スクーデリアオクムラで ( No.4 ) |
- 日時: 2003年11月26日(水)00時13分21秒
- 名前: きりしま
- スクーデリアオクムラではできませんかね…。
やってもらったこともないですが…。 http://www.scuderia-okumura.com/
SS900のフロントサスをやってもらおうかなあ、 と密かに…。
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えーと ( No.5 ) |
- 日時: 2003年11月26日(水)23時42分21秒
- 名前: しば
- アプリリアのは削らないといけませんが(^^;;;
なんとか付きますよ。
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フルメンテナンス ( No.6 ) |
- 日時: 2003年11月27日(木)17時41分55秒
- 名前: まこっと
- ΓのSTDリヤサスのオーバーホール、スクーデリアオクムラで出来ますよ。
自分のΓ(VJ23A)のリヤショックもオクムラで「フルメンテナンス」してもらいました。 (スクーデリアオクムラではオーバーホールと言わずに「フルメンテナンス」と言うらしい) 「フルメンテナンス」だけでも、する前と後では確実に違いが分かりました。 動きがスムーズで程よく(フリクションではなく)減衰の効いた感じになりました。 コストパフォーマンスを考えれば新品を買うより全然オススメです。 新品を買うお金があったらオクムラで「MEチューン」をした方が良いと思います。 NSR250SEの前後サスを「MEチューン」した知り合いが絶賛してました。
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できる!? ( No.7 ) |
- 日時: 2003年11月27日(木)18時30分44秒
- 名前: しば
- >まこっとさん
23Aのノーマルリヤショックは(SPしかありませんので(^^;;)別タンクがあるのに対し、 22AのSTDリヤショックは別タンクがないんですが、 それでもオクムラさんとこではできるということですか?
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直接問い合わせるのが確実 ( No.8 ) |
- 日時: 2003年11月27日(木)20時31分56秒
- 名前: まこっと
- 自分が推測でいい加減な返事をするのもナンですから、
直接スクーデリアオクムラに問い合わされるのが良いかと思います。 上に、きりしまさんがスクーデリアオクムラのHPのURLを書き込まれているので、 クリックすればHPのトップページの下の方に連絡先電話番号も記載されていますよ。
他のモデルのショックユニットについてもリザーバータンクの有無に関わらず 「フルメンテナンス」は可能なようですから、まず問題無いかと思います。 リザーバータンクの有無よりは、STDのショックユニットが どこ製かという事の方が「フルメンテナンス」可/不可に関わるようです。 VJ23Aの物と同じくSHOWA製であれば、まず可能だと思います、が、 とにかくスクーデリアオクムラまで直接問い合わせるのが確実です。
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純正ショックオーバーホール ( No.9 ) |
- 日時: 2004年01月10日(土)22時46分53秒
- 名前: ナオパパ
- 栃木県小山市のアイ・ファクトリー(ダイドーミューRTの母体)でも出来ますよ。私はそこでやってもらいました。
ただ、ダンパーロッド等の状況(サビ等)を伝えてからの方がよいでしょう。 TEl 0285-45-3373です。
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他車種流用 ( No.10 ) |
- 日時: 2004年09月14日(火)03時11分06秒
- 名前: Kohhy
- 他ではあんまり聞いたこと無いんですがGSX-R400(だと聞いた)のタンク別体のショックをWOLFで使ってます。
無加工でなんとなくついたのですが抜けきったノーマルショックよりははるかにマシな感じです。
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リアサス交換 ( No.11 ) |
- 日時: 2005年09月30日(金)20時03分50秒
- 名前: kage
- 初めまして、VJ22 N型に乗るkageと申します。先日リアサスが抜けてしまったので、SPのサスを入れようと思っています。22もres.1と同じ方法で交換できるのでしょうか?タイヤは外さなくても出来るでしょうか?あとサスの取り付けで注意すべき事があれば教えてください。お願いします。
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リアサス交換 ( No.12 ) |
- 日時: 2005年09月30日(金)22時19分59秒
- 名前: 浪人
- 素人ですが、ご参考までに。
私はタイヤを付けたままでしましたよ。エンジンの下にジャッキをかましました。しかし、取り付けのときに、少し苦労するかも。 注意点ですが、サスペンションリンクのベアリングにグリスを塗りこみましょう。指でぐりぐりと!
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ありがとうございます ( No.13 ) |
- 日時: 2005年10月02日(日)08時33分15秒
- 名前: kage
- 参考にさせていただきます。しかしリアサスリンクのボルトは恐ろしく固い・・・22はスイングアームがへの字型でサス周りが入り組んでるので、外し辛いです。
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