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[1957] VJ22A−L カブリ
日時: 2005年05月05日(木)18時24分56秒
名前: TTT

100キロ、10000回転、ギア不明(恐らく5
か6かな?)
で走行中、アクセル全閉にておきまりの「カブリ」を発生させていまいました。
まあ走ってりゃ直るだろう…と走ってても一向にいろんなことしても直る気配がありません!!
アイドリングもままらない上に、下がまるで原付のようです。(原付以下)
諦めて引き返すことにしました。心の奥底で焼きついてなくてかぶりだけのように祈る…と。

まあ、帰ってみたら二番が見事な黒さでした。
一番の点火をとめたらかからなかったので核心しました。
俺の場合は、バーナーで誤ってアスファルトを焼いちゃうくらいまでプラグ焼いて治しました。交換するにも走るのも面倒だったので…。

皆さんどうしてます?やはりプラグ持ち歩くというのが定番でしょうか?
無い場合、こうしてるよ〜って方いましたらお教えください。
お願いします^^
メンテ

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IG ( No.10 )
日時: 2005年05月28日(土)13時36分38秒
名前: KEIGO

>直接的な原因は「IGコイルの一次マイナスからバッテリーへの簡易アーシング」と「ノロジーもどき」のどちらかが原因でした。

>スズキが二番側のIGコイルの一次マイナスをなぜ、ボディーアースにしているのか。これも気になりましたので一番側だけやったんですけどね。

IGコイル1次のアースを取って不具合が発生することなんてあるのでしょうか?良くわからないまま自分でアーシングやったので心配になってきました。
メンテ

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