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[1876] 純正チャンバー
日時: 2005年04月02日(土)21時31分41秒
名前: たっち

かなりご無沙汰してます。
最年長のL型乗り?たっちです。

獄内資料館を拝見しまして、排気抵抗を減らすべくヤフオフで純正チャンバー(リングなしの)を安価で購入したつもりでしたが・・なぜかリングが入ってました。
(^^;....
サイレンサー手前にガード?あったのでOKかと思って購入したのですが、甘かったですね。(泣)
「22DO−L&R」と刻印ありましたが・・何型かなぁ?

まぁ、仕方ないので、リューターに超硬カッター付けて小1時間掛けて削り取ったので良しとしました。

質問なのですが、リング入りの内径は約31Φですが、削除後(本来の内径)は約36Φになったのですが、ノーマルのL型に取り付けた場合、キャブセッティングは変えなくても問題無いでしょうか?
この程度の変化では、性能的にも、キャブセッティング的にもほとんど影響無いのでしょうか?

お手数ですが、どなたかご意見をお聞かせ下さい。
メンテ

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たっちさん ( No.11 )
日時: 2005年04月08日(金)23時31分55秒
名前: TOMO

>ECUとは、マニュアルで言う「アクチュエータコントロールユニット」と言う奴でしょうか?

その通りです。スガヤはCDIって呼んでますが・・・。

>アプリリアのECUのカプラーはそのままΓに合うのでしょうか?

カプラーはそのまま取付けできますが,本体を固定するねじ位置が微妙に違う為,インシュロックなどで固定する必要があります。

>Γ125用のはドレインが付いてる?

実はその通りです。125Γ用排気バルブカバーはドイレインホース取付用パイプが付いています。後はホースとキャッチタンクを用意すれば“おたふく抜き”の完成です。

特にECU変更はリスクが大きいので最低限キャブのオーバーホールは行って下さい。
メンテ

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