ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[2111] 高速道路で...
日時: 2005年08月23日(火)04時02分19秒
名前: tm1954

はじめまして。VJ22A,RGV250N、14100キロ走行です。高速走行時に問題を見つけました。6速で9000回転近くになると、力が抜け落ちたようになり、それ以上回りません。ですのでだいたい頑張ってもメーター読みでせいぜい150キロぐらいが限度でした。
しかし2速、3速とフル加速をしているときは10000回転以上まで軽く回るのですが..なお、アイドリングはまったく安定しており回転の上下は全くありません。始動も簡単です。なお改造箇所はありませんが、前所有者によるとキャブの油面は高回転のために多少下げてあるとのことでした。何が問題なのかご教示お願い致します。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

とにかくチェックしてみますね。 ( No.11 )
日時: 2005年08月23日(火)22時03分40秒
名前: tm1954

みなさま、レスありがとうございます。

>青ガンマさま、
N型の標準はSPのようにクロスミッションではありませんが、180キロにおける6速と5速のギア比の差はおよそ1500回転くらいしか違いは無いみたいですね。
14000キロで腰上OHですか。う〜ん、東京の町田界隈、もしくは小田急線沿いでしたら、どちらのショップがお勧めでしょうか。当方もう一台のバイクは4stのTT250RなのでYSP以外あまり参考になりません。

>VJさま、
やはり当方のガンマは、リミッターが(正常に)働いているようですね。カットの手段は別途考えてみますね。

>ケイゴさま、
いいですね。当方と同じフルノーマルで180キロですか。たしかに走行性能曲線を見てみると6速12000回転まで回ると180キロぐらいですね。ところで今はボッシュのリミカ装着されているのでしょうか。

では。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成