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[1957] VJ22A−L カブリ
日時: 2005年05月05日(木)18時24分56秒
名前: TTT

100キロ、10000回転、ギア不明(恐らく5
か6かな?)
で走行中、アクセル全閉にておきまりの「カブリ」を発生させていまいました。
まあ走ってりゃ直るだろう…と走ってても一向にいろんなことしても直る気配がありません!!
アイドリングもままらない上に、下がまるで原付のようです。(原付以下)
諦めて引き返すことにしました。心の奥底で焼きついてなくてかぶりだけのように祈る…と。

まあ、帰ってみたら二番が見事な黒さでした。
一番の点火をとめたらかからなかったので核心しました。
俺の場合は、バーナーで誤ってアスファルトを焼いちゃうくらいまでプラグ焼いて治しました。交換するにも走るのも面倒だったので…。

皆さんどうしてます?やはりプラグ持ち歩くというのが定番でしょうか?
無い場合、こうしてるよ〜って方いましたらお教えください。
お願いします^^
メンテ

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イヤイヤ ( No.17 )
日時: 2005年05月30日(月)01時16分11秒
名前: 青ガンマ@上海

お礼なんて良いです。

と言うより、ボクが気にしてるのはオタフクを抜く方法というか、オタフクがたまる要因です。
通常のレベルでたまっていくなら問題ないのですが、あまりにたまりが早いと、やっぱりオイル過剰を疑うべきだと思います。

なんか、とっちらかってきてますね…。
やっぱ定石通り、簡単できるモノから・順番に・ひとつずつ、つぶしていくしかないですね。
頑張ってください。
メンテ

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