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[1957] VJ22A−L カブリ
日時: 2005年05月05日(木)18時24分56秒
名前: TTT

100キロ、10000回転、ギア不明(恐らく5
か6かな?)
で走行中、アクセル全閉にておきまりの「カブリ」を発生させていまいました。
まあ走ってりゃ直るだろう…と走ってても一向にいろんなことしても直る気配がありません!!
アイドリングもままらない上に、下がまるで原付のようです。(原付以下)
諦めて引き返すことにしました。心の奥底で焼きついてなくてかぶりだけのように祈る…と。

まあ、帰ってみたら二番が見事な黒さでした。
一番の点火をとめたらかからなかったので核心しました。
俺の場合は、バーナーで誤ってアスファルトを焼いちゃうくらいまでプラグ焼いて治しました。交換するにも走るのも面倒だったので…。

皆さんどうしてます?やはりプラグ持ち歩くというのが定番でしょうか?
無い場合、こうしてるよ〜って方いましたらお教えください。
お願いします^^
メンテ

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再発 ( No.19 )
日時: 2005年06月05日(日)00時24分15秒
名前: TTT

プラグコードを交換したにもかかわらず再度片肺になってしまいました。以前は右バンクで今回は左バンクです。
そして、IGコイルは入れ替えたままです。これ単体の抵抗値は良好だったのですが何か異常があるのでしょうか…再度入れ替えてみようと思います。
明日は燃料系統を洗いざらい探ってみます…
キャブ分解は不動車のときになれたものですんで…。
あと、センターシール抜けの簡易チェックもやってみます。
また再度報告しようと思います。

ただ、気になるのは今回は雨がぱらぱら降っている状態で湿度が高いんです。季節も空気の密度も夏ですので低いですよね。
スガヤチャンバーで冬できちんと走るくらいのセッティングが出ている状態で夏場になるとかぶってしまう、こんなことって普通はないですよね?
メンテ

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