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[1957] VJ22A−L カブリ
日時: 2005年05月05日(木)18時24分56秒
名前: TTT

100キロ、10000回転、ギア不明(恐らく5
か6かな?)
で走行中、アクセル全閉にておきまりの「カブリ」を発生させていまいました。
まあ走ってりゃ直るだろう…と走ってても一向にいろんなことしても直る気配がありません!!
アイドリングもままらない上に、下がまるで原付のようです。(原付以下)
諦めて引き返すことにしました。心の奥底で焼きついてなくてかぶりだけのように祈る…と。

まあ、帰ってみたら二番が見事な黒さでした。
一番の点火をとめたらかからなかったので核心しました。
俺の場合は、バーナーで誤ってアスファルトを焼いちゃうくらいまでプラグ焼いて治しました。交換するにも走るのも面倒だったので…。

皆さんどうしてます?やはりプラグ持ち歩くというのが定番でしょうか?
無い場合、こうしてるよ〜って方いましたらお教えください。
お願いします^^
メンテ

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ん〜 ( No.22 )
日時: 2005年06月06日(月)06時52分43秒
名前: TTT

ある程度はわかるのですが、走行不可なくらいなりますか?
でも急なガバ開けは相当な負荷ですよね…。

センターシール抜けの方も騎士鉄十字章柏葉付さんの方法で軽い圧縮を感じましたので問題なさそうです。
良かった…

とりあえずタンクの下でかぶるのは困るのでIGコイルを入れ替えたところ、二番でも飛びませんでした。
プラグをバーナーでカチカチに焼いたあとエンジンがかかり。
念のためプラグコードの長さを詰めて刺しなおしました。
走行してみて明らかにアクセルのつき、吹け、オーバーレブまで全域変わってました。
軽く右左折時に今まで通りにアクセル開けると滑りそうです(笑
結論的に言うとプラグコードの劣化でしょうか?
一応しばらく様子見てみます。
再発するようでしたらどうか助言お願いします。

大変役に立つことをいっぱい知れました。
色々アドバイスくださった方々どうも有難う御座いました。
メンテ

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