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[1957] VJ22A−L カブリ
日時: 2005年05月05日(木)18時24分56秒
名前: TTT

100キロ、10000回転、ギア不明(恐らく5
か6かな?)
で走行中、アクセル全閉にておきまりの「カブリ」を発生させていまいました。
まあ走ってりゃ直るだろう…と走ってても一向にいろんなことしても直る気配がありません!!
アイドリングもままらない上に、下がまるで原付のようです。(原付以下)
諦めて引き返すことにしました。心の奥底で焼きついてなくてかぶりだけのように祈る…と。

まあ、帰ってみたら二番が見事な黒さでした。
一番の点火をとめたらかからなかったので核心しました。
俺の場合は、バーナーで誤ってアスファルトを焼いちゃうくらいまでプラグ焼いて治しました。交換するにも走るのも面倒だったので…。

皆さんどうしてます?やはりプラグ持ち歩くというのが定番でしょうか?
無い場合、こうしてるよ〜って方いましたらお教えください。
お願いします^^
メンテ

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路上で ( No.23 )
日時: 2005年06月26日(日)16時17分17秒
名前: TTT

元VJ22A乗りでサーキット走行もかなり本格的にやってらっしゃった方に話しかけられ…
色々サーキット走る場合や…アドバイス受けてました。
まあそのきっかけが急に片方死んで路上で直してたからなんですが…
その中に言われたプラグの番数落とせば冬用セットでも以外に走れる、ここが気になり途中のレッドバロンでプラグ八番を買ってその場で付けてツーリングの続きに出かけました。
そしたらなんと快調です…
不調不調と騒いでいた自分が全く恥ずかしいです…。
皆さん大変ご迷惑おかけしました。
まさか春ごろにすでにカブるくらい影響が出るとは思ってもいませんでしたので(汗
下から上までトルクが上乗せされました。
これが本来のスガヤなんでしょうが(笑

一応報告させていただきました。
メンテ

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