ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[1957] VJ22A−L カブリ
日時: 2005年05月05日(木)18時24分56秒
名前: TTT

100キロ、10000回転、ギア不明(恐らく5
か6かな?)
で走行中、アクセル全閉にておきまりの「カブリ」を発生させていまいました。
まあ走ってりゃ直るだろう…と走ってても一向にいろんなことしても直る気配がありません!!
アイドリングもままらない上に、下がまるで原付のようです。(原付以下)
諦めて引き返すことにしました。心の奥底で焼きついてなくてかぶりだけのように祈る…と。

まあ、帰ってみたら二番が見事な黒さでした。
一番の点火をとめたらかからなかったので核心しました。
俺の場合は、バーナーで誤ってアスファルトを焼いちゃうくらいまでプラグ焼いて治しました。交換するにも走るのも面倒だったので…。

皆さんどうしてます?やはりプラグ持ち歩くというのが定番でしょうか?
無い場合、こうしてるよ〜って方いましたらお教えください。
お願いします^^
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

レーシングプラグを ( No.27 )
日時: 2005年06月28日(火)21時42分49秒
名前: あるぷす

使うのはどうでしょうか?スガチャン(無鉛ハイオクサイレンサ)、スガヤECUで
MJ 280/290 Pwj 100/100
MAJ 0.5 PAJ 1.2 PJ 27.5
NJ p-0 JN 6GH9-55
と結構な濃さです。まだ調整中ですが、これに10番でも走れないほどカブりで困ることは無いです。(チェックしたところ、厳密には少しカブっているようですが、始動、走行ともに問題なしです。)

また、フルノーマルの時にカブりで困ったときもありました。その時はオーバーフロー気味だったキャブを直し、ジェット類を交換して症状は改善されました。そのときはノーマルプラグです。腐ったガソリンに浸かったジェットだと騎士鉄さんが仰るようにバクテリアに食われて流量が狂ってます。さらにニードルの磨耗とかもあります。キャブAssyとは言いませんが、ジェット類は変えたほうがいいです。
基本的にBR9ECMで問題は無いと思っています。


北海道は気温低いから何か違うのかもしれませんが・・・
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成