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[1876] 純正チャンバー
日時: 2005年04月02日(土)21時31分41秒
名前: たっち

かなりご無沙汰してます。
最年長のL型乗り?たっちです。

獄内資料館を拝見しまして、排気抵抗を減らすべくヤフオフで純正チャンバー(リングなしの)を安価で購入したつもりでしたが・・なぜかリングが入ってました。
(^^;....
サイレンサー手前にガード?あったのでOKかと思って購入したのですが、甘かったですね。(泣)
「22DO−L&R」と刻印ありましたが・・何型かなぁ?

まぁ、仕方ないので、リューターに超硬カッター付けて小1時間掛けて削り取ったので良しとしました。

質問なのですが、リング入りの内径は約31Φですが、削除後(本来の内径)は約36Φになったのですが、ノーマルのL型に取り付けた場合、キャブセッティングは変えなくても問題無いでしょうか?
この程度の変化では、性能的にも、キャブセッティング的にもほとんど影響無いのでしょうか?

お手数ですが、どなたかご意見をお聞かせ下さい。
メンテ

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キャブセット ( No.3 )
日時: 2005年04月05日(火)01時25分06秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

たっち さん

経験上、チャンバーによるキャブセットの影響は少ないようです。
むしろ、サイレンサのが影響します。

わっか外しは小生も経験がありますが、結構パワーが変化します。
チャンバーは、ヘッダー部分(排気ポートに繋がるところ)がパワー特性に一番影響します。
その部分にリストリクタ(絞り)があると、全くパワーが出ません。
メンテ

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