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[61] LとM,Nそして輸出仕様
日時: 2001年12月16日(日)09時43分17秒
名前: うめきち

ノーマルマフラーを加工(M,Nを除く)することによりパワーアップが図れることはSHIGEさんや皆さんのおかげで分かりました。
でもM,NはMJは左右260番ですよね?
するとセッティングは・・・Lは左が250番で右が260番だから左を10番アップでOK?
でもM、Nにはソノレイドが1つ追加されてるからこれも移植が必要になってくるなら制御用ECUも移植が必要になってきますよね。
でもキャブはLが32×32に対しM,Nは32×28ですからこれも移植?
ところがLの方が口径は大きいのでパワーが出ていそうな気がするのですが・・・
さらに輸出仕様とM,Nのマフラーが同じならば後はECUの交換及びキャブセッティングで輸出仕様の70PSに限りなく近づけると考えるのは危険ですか?
メンテ

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確かに… ( No.3 )
日時: 2001年12月17日(月)00時47分04秒
名前: key

オレもL型のECU持ってるんですが、チャンバー買った時に恐くてM型以降に対応しているECUを買いました。
調子はソレノイドのコントロールが近いせいかいい感じで回るようになりました。L型のECUは中域がカブリまくりでしたが…(^^;。
今となっては季節が違うだけのような気もしますが…。

ソレノイドはマニュアルの回路図を見るとどうも並列につないであるだけのようですね。ただしデューティーの割合がL型とM型以降では違いそうですが…。

そうそう、オレがN型に乗っていた時はそのメッサECUでノーマルチャンバーで走ってましたよ。半年ちょっとの間、1万キロ程度走りましたが金甲山が1/3位を閉めていると思います(-。-;)。焼き付くと言うよりも濃すぎる感じがしましたけどね。標高の問題かな?

なんかオレの文章、起承転結がおかしいな(-。-;)。。。
メンテ

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