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[1876] 純正チャンバー
日時: 2005年04月02日(土)21時31分41秒
名前: たっち

かなりご無沙汰してます。
最年長のL型乗り?たっちです。

獄内資料館を拝見しまして、排気抵抗を減らすべくヤフオフで純正チャンバー(リングなしの)を安価で購入したつもりでしたが・・なぜかリングが入ってました。
(^^;....
サイレンサー手前にガード?あったのでOKかと思って購入したのですが、甘かったですね。(泣)
「22DO−L&R」と刻印ありましたが・・何型かなぁ?

まぁ、仕方ないので、リューターに超硬カッター付けて小1時間掛けて削り取ったので良しとしました。

質問なのですが、リング入りの内径は約31Φですが、削除後(本来の内径)は約36Φになったのですが、ノーマルのL型に取り付けた場合、キャブセッティングは変えなくても問題無いでしょうか?
この程度の変化では、性能的にも、キャブセッティング的にもほとんど影響無いのでしょうか?

お手数ですが、どなたかご意見をお聞かせ下さい。
メンテ

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騎士鉄十字章柏葉付さん ( No.4 )
日時: 2005年04月05日(火)23時31分44秒
名前: たっち

解答ありがとうございます。

と、言う事は「わっか外し」では無く「サイレンサー交換」の場合には、キャブセットを換える必要あり・・と言う事でしょうか?

たとえ「わっか外し」をしても、ノーマルサイレンサーでは余りパワーアップは望めないのでしょうか?(と、言う意味ではない?)

ヘッダー部分のリストリクタ・・とは、この場合、具体的には「わっか」の事でしょうか?
それとも他の部分に絞りがあるのでしょうか?

私は知識と理解力のレベルが低いもので・・(勉強不足ですね)
質問ばかりですみません!m(_ _)m

あと、現在はΓのノーマルチャンバーに付くスリップオンサイレンサーって販売されてませんよね?(以前は販売していましたが・・)
もし、まだある様ならご存知の方、教えて下さい!





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