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[1957] VJ22A−L カブリ
日時: 2005年05月05日(木)18時24分56秒
名前: TTT

100キロ、10000回転、ギア不明(恐らく5
か6かな?)
で走行中、アクセル全閉にておきまりの「カブリ」を発生させていまいました。
まあ走ってりゃ直るだろう…と走ってても一向にいろんなことしても直る気配がありません!!
アイドリングもままらない上に、下がまるで原付のようです。(原付以下)
諦めて引き返すことにしました。心の奥底で焼きついてなくてかぶりだけのように祈る…と。

まあ、帰ってみたら二番が見事な黒さでした。
一番の点火をとめたらかからなかったので核心しました。
俺の場合は、バーナーで誤ってアスファルトを焼いちゃうくらいまでプラグ焼いて治しました。交換するにも走るのも面倒だったので…。

皆さんどうしてます?やはりプラグ持ち歩くというのが定番でしょうか?
無い場合、こうしてるよ〜って方いましたらお教えください。
お願いします^^
メンテ

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res ( No.4 )
日時: 2005年05月06日(金)16時55分25秒
名前: TTT

セット不良ではないんですね、それだけで安心しました。
整備不良なら…最近自作ノロジーにした際にキャップはずしたのが当てはまりますが(笑
でも、一番のプラグの中心電極が磨耗してましたのでそろそろ寿命なのかもしれません。
交換しておきます。キャップとかも確認しておきます。

キャブ自体はバロンですが購入してから乗りまくってますし調子はいいです。
チョーク少し引いたら明らかに重いので違うみたいですね。

しかし、VJはコックがタンクについてて下ろすのが楽ですね。
今まで乗った二台のガンマはコックが別で苦労しました…、GJ21Aなんかタンク降ろすだけで20分です。

そういえば、VJ22AのIGコイルってプラグコードが抜けるタイプですか?
(ねじ込みタイプ)
メンテ

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