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[1876] 純正チャンバー
日時: 2005年04月02日(土)21時31分41秒
名前: たっち

かなりご無沙汰してます。
最年長のL型乗り?たっちです。

獄内資料館を拝見しまして、排気抵抗を減らすべくヤフオフで純正チャンバー(リングなしの)を安価で購入したつもりでしたが・・なぜかリングが入ってました。
(^^;....
サイレンサー手前にガード?あったのでOKかと思って購入したのですが、甘かったですね。(泣)
「22DO−L&R」と刻印ありましたが・・何型かなぁ?

まぁ、仕方ないので、リューターに超硬カッター付けて小1時間掛けて削り取ったので良しとしました。

質問なのですが、リング入りの内径は約31Φですが、削除後(本来の内径)は約36Φになったのですが、ノーマルのL型に取り付けた場合、キャブセッティングは変えなくても問題無いでしょうか?
この程度の変化では、性能的にも、キャブセッティング的にもほとんど影響無いのでしょうか?

お手数ですが、どなたかご意見をお聞かせ下さい。
メンテ

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騎士鉄十字章柏葉付氏ではないですが ( No.5 )
日時: 2005年04月06日(水)01時48分13秒
名前: TOMO

>ヘッダー部分のリストリクタ・・とは、この場合、具体的には「わっか」の事でしょうか?

その通りです。

>現在はΓのノーマルチャンバーに付くスリップオンサイレンサーって販売されてませんよね?(以前は販売していましたが・・)

私はM−MAXのスリップオンを装着していますが、現在は廃型のようですね。他にデイトナからもラインナップしていましたが、もう無いですよね・・・。

>ノーマルサイレンサーでは余りパワーアップは望めないのでしょうか?

サイレンサーのみでパワーアップは望まない方が良いかと思います。実際私はアプリリアECU&サイレンサー交換でパワーチェックしましたが、特にパワーアップはしませんでした。

私がサイレンサーを交換した理由は、ノーマルサイレンサーでECUを交換すると背圧が上がって異常燃焼につながるとのアドバイスを頂いたのとチョッとドレスアップしたかった為です・・・。
メンテ

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