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[1876] 純正チャンバー
日時: 2005年04月02日(土)21時31分41秒
名前: たっち

かなりご無沙汰してます。
最年長のL型乗り?たっちです。

獄内資料館を拝見しまして、排気抵抗を減らすべくヤフオフで純正チャンバー(リングなしの)を安価で購入したつもりでしたが・・なぜかリングが入ってました。
(^^;....
サイレンサー手前にガード?あったのでOKかと思って購入したのですが、甘かったですね。(泣)
「22DO−L&R」と刻印ありましたが・・何型かなぁ?

まぁ、仕方ないので、リューターに超硬カッター付けて小1時間掛けて削り取ったので良しとしました。

質問なのですが、リング入りの内径は約31Φですが、削除後(本来の内径)は約36Φになったのですが、ノーマルのL型に取り付けた場合、キャブセッティングは変えなくても問題無いでしょうか?
この程度の変化では、性能的にも、キャブセッティング的にもほとんど影響無いのでしょうか?

お手数ですが、どなたかご意見をお聞かせ下さい。
メンテ

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補足です。 ( No.6 )
日時: 2005年04月06日(水)10時42分44秒
名前: TOMO

VJ22Aのサイレンサーは元々直管タイプです。
内部の管が微妙にS字にうねっていますが、それほど馬力を抑制しているようには思えません。

以下はリングやECUでの出力抑制を取り除いたのを前提に書きます。

馬力とは単純にいえば最大トルク×発生回転数です。同じエンジン形式なら最大トルクは単純に排気量で決まるものと考えます。
パワーアップをするには最大トルク発生回転を高回転側にシフトするしかないですが、それにはチャンバー本体を交換するか、排気ポートの移動(現実無理かな?)しかないものと思います。

もし馬力にこだわりがあるならチャンバーは社外品に交換する方が良いと思いますよ。(これも何時まで手に入るか分からないですが・・・)
メンテ

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