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[1449] VJ23AのECU
日時: 2004年09月15日(水)01時22分29秒
名前: ケメ子

始めましてケメ子と申します。

オートリメッサのSPレース用ECUについて質問です。
灯火類使用可ということを聞いたので食指が伸びているところなのですが、このECUについて
・オイルポンプ(ソレノイド)の制御
・使用チャンバーの注意点
・キャブセットの注意点
などあれば御教示お願いします。

現在逆輸入車チャンバーを使用しており、これをそのまま使いたいと思っています。

極内資料館にあるリメッサのレース用ECUというのは、このSP用を指しているのでしょうか。
メンテ

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オススメ ( No.8 )
日時: 2004年09月18日(土)02時18分58秒
名前: EIJI

スガヤのモディファイCDIは結構いいですよ!
私はスガヤのレース用チャンバーとの組合せで乗っていますが、セルフクリーニングもオイルソレノイドも動く上、全回転域で輸出用CDIを上回る特性です。
輸出用CDIと(国内用CDIでも同じですが)スガヤチャンバーの組合せだと、1万回転手前に結構大きな谷があります。スガヤCDIだと1万回転手前の谷がなく、ストレスなく回ります。
低回転から1万回転までの間も、輸出用よりパワーが出てる感じで、1万回転から上のパワーバンドも強烈です。

スガヤの取説には排圧の関係でノーマルチャンバー不可と書いてあるので社外チャンバーが前提のようです。
ただこのCDI、濃くなると頭打ちが早くなります。
輸出用のほうが多少の気候の変化があっても気持ちよく回る気がします。

キャブセッティングやピストンの寿命が気になるところですが、ヤフオクでもたまに見かけるので視野にいれてみてはいかがでしょうか?
メンテ

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