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[1876] 純正チャンバー
日時: 2005年04月02日(土)21時31分41秒
名前: たっち

かなりご無沙汰してます。
最年長のL型乗り?たっちです。

獄内資料館を拝見しまして、排気抵抗を減らすべくヤフオフで純正チャンバー(リングなしの)を安価で購入したつもりでしたが・・なぜかリングが入ってました。
(^^;....
サイレンサー手前にガード?あったのでOKかと思って購入したのですが、甘かったですね。(泣)
「22DO−L&R」と刻印ありましたが・・何型かなぁ?

まぁ、仕方ないので、リューターに超硬カッター付けて小1時間掛けて削り取ったので良しとしました。

質問なのですが、リング入りの内径は約31Φですが、削除後(本来の内径)は約36Φになったのですが、ノーマルのL型に取り付けた場合、キャブセッティングは変えなくても問題無いでしょうか?
この程度の変化では、性能的にも、キャブセッティング的にもほとんど影響無いのでしょうか?

お手数ですが、どなたかご意見をお聞かせ下さい。
メンテ

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おすすめは ( No.8 )
日時: 2005年04月07日(木)02時11分49秒
名前: TOMO

>もともと低速の弱い?Γをより高回転型にする事には抵抗があります。

スガヤ等の社外チャンバーはセッティングさえ決まれば、低速トルクを犠牲にすること無いようですが、トルクの立ち上がりの手前に谷が出来易いみたいですね。

おすすめの改造ですが、アプリリア用のECUですね。
リミッターの解除はもとよりトルクの立ち上がりがスムースで高回転域の常用が楽になります。

純正のECUは1万回転辺りで極端にトルクが盛り上がる様な感じでしたが、アプリリアのECUはその手前のトルクのつながりがスムースで実質速く、且つ扱いやすくなります。

パワージェットなしのキャブに組み合わせると焼きつきの可能性が有るらしいですが、L型キャブなら問題ないと思いますよ。

メンテ

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