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[1957] VJ22A−L カブリ
日時: 2005年05月05日(木)18時24分56秒
名前: TTT

100キロ、10000回転、ギア不明(恐らく5
か6かな?)
で走行中、アクセル全閉にておきまりの「カブリ」を発生させていまいました。
まあ走ってりゃ直るだろう…と走ってても一向にいろんなことしても直る気配がありません!!
アイドリングもままらない上に、下がまるで原付のようです。(原付以下)
諦めて引き返すことにしました。心の奥底で焼きついてなくてかぶりだけのように祈る…と。

まあ、帰ってみたら二番が見事な黒さでした。
一番の点火をとめたらかからなかったので核心しました。
俺の場合は、バーナーで誤ってアスファルトを焼いちゃうくらいまでプラグ焼いて治しました。交換するにも走るのも面倒だったので…。

皆さんどうしてます?やはりプラグ持ち歩くというのが定番でしょうか?
無い場合、こうしてるよ〜って方いましたらお教えください。
お願いします^^
メンテ

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交換後 ( No.8 )
日時: 2005年05月08日(日)05時00分00秒
名前: TTT

直りました、あっけなく…
結構電極が減ってたのとラジエターのビニールをはがしたために水温が低いままツーリング(終始1/3以下、時々真ん中ほど)行ったからでしょうか。昨日半分埋めたら調子よく真ん中くらいまで振れました。
でもまあガンマの適温が分かりづらいのですが、真ん中の少し上あたりかなぁと…。

どうもお騒がせしました。
メンテ

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