ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[1876] 純正チャンバー
日時: 2005年04月02日(土)21時31分41秒
名前: たっち

かなりご無沙汰してます。
最年長のL型乗り?たっちです。

獄内資料館を拝見しまして、排気抵抗を減らすべくヤフオフで純正チャンバー(リングなしの)を安価で購入したつもりでしたが・・なぜかリングが入ってました。
(^^;....
サイレンサー手前にガード?あったのでOKかと思って購入したのですが、甘かったですね。(泣)
「22DO−L&R」と刻印ありましたが・・何型かなぁ?

まぁ、仕方ないので、リューターに超硬カッター付けて小1時間掛けて削り取ったので良しとしました。

質問なのですが、リング入りの内径は約31Φですが、削除後(本来の内径)は約36Φになったのですが、ノーマルのL型に取り付けた場合、キャブセッティングは変えなくても問題無いでしょうか?
この程度の変化では、性能的にも、キャブセッティング的にもほとんど影響無いのでしょうか?

お手数ですが、どなたかご意見をお聞かせ下さい。
メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

おたふくとは抜きとは ( No.9 )
日時: 2005年04月07日(木)02時13分30秒
名前: TOMO

>「おたふく抜き」とは何でしょう?

排気バルブ室(ここに“おたふくソース”みたいなオイルが充満する)のカバーにドレインのホースを取り付け、排気バルブの動きを良くするものです。
これをすると不思議とオーバーレブ特性が良くなります。
メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成