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[1957] VJ22A−L カブリ
日時: 2005年05月05日(木)18時24分56秒
名前: TTT

100キロ、10000回転、ギア不明(恐らく5
か6かな?)
で走行中、アクセル全閉にておきまりの「カブリ」を発生させていまいました。
まあ走ってりゃ直るだろう…と走ってても一向にいろんなことしても直る気配がありません!!
アイドリングもままらない上に、下がまるで原付のようです。(原付以下)
諦めて引き返すことにしました。心の奥底で焼きついてなくてかぶりだけのように祈る…と。

まあ、帰ってみたら二番が見事な黒さでした。
一番の点火をとめたらかからなかったので核心しました。
俺の場合は、バーナーで誤ってアスファルトを焼いちゃうくらいまでプラグ焼いて治しました。交換するにも走るのも面倒だったので…。

皆さんどうしてます?やはりプラグ持ち歩くというのが定番でしょうか?
無い場合、こうしてるよ〜って方いましたらお教えください。
お願いします^^
メンテ

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結果報告 ( No.9 )
日時: 2005年05月18日(水)02時35分18秒
名前: TTT

上記が原因ではありませんでした。
直接的な原因は「IGコイルの一次マイナスからバッテリーへの簡易アーシング」と「ノロジーもどき」のどちらかが原因でした。

スズキが二番側のIGコイルの一次マイナスをなぜ、ボディーアースにしているのか。これも気になりましたので一番側だけやったんですけどね。
また、ノロジーもどきは取り回し最優先にして今まで二回施工したのとはアースを取るのを逆にしてしまい、IGコイルに近い側から取りました、これが原因になるほどのものかはわかりませんが…
磁場云々で電流の妨げになる?!それほどノイズが強いとは思えませんが…。

それ以来たまに高回転で片肺になることが稀にありますが季節、CCISスーパー仕様ですので仕方がないのかな…と思ってます。

発生状況は、「割と多めにアクセル開けてPBに入れようとしたらなりました。」
メンテ

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