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[50] ガンマのタイヤ
日時: 2001年12月14日(金)20時54分07秒
名前: くぼっち

ガンマを購入して2ヶ月半経ちますが、タイヤの山が減っているわけでもないのにちょっとした砂地でもずりっと滑りそうになって乗っていてすごく不安です。
ちなみにタイヤはダンロップ ライデン GPR−80とか書いてあったと思います。
ガンマに合うタイヤで路面の食いつきがいいタイヤが有ればご教示願います。
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やはり ( No.7 )
日時: 2001年12月17日(月)21時57分15秒
名前: しば

D社とB社の特性はそう↑ですね。余談ですが両社の特性の違いは車のタイヤでも同じで、D社の方がコントロール性がいいです。私は先週、フロントBT92の3部山・リヤGPR50(!)の1部山からGPR70SPに交換しました。決め手は「D社だから扱いやすそうでよく食うらしい」です。
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特性 ( No.8 )
日時: 2001年12月18日(火)00時25分21秒
名前: ラッキーカラー

その両社の特性の違いは確かによく耳にしますが、
BT-090はそのへんの評判を考慮してSPレースで勝てる
性能を見込んで開発されたというのが売りらしいです。
BT-090が開発されたのは、GPR70から70SPになり、
さらにその後ですからね。どちらが良いかと言うなら、
自分で乗り較べて見るのが一番ですけど、両方一気に買って
較べるという訳にはいきませんからねぇ。というわけで、
やっぱりGPR70SPをオススメします。でも、パターンは
BT-090の方が目新しくてかっこいい(笑)

次は70SPにするつもりだったけど、ミシュランも履いてみたいなぁ。
どなたか、γにミシュランをつけたことあるかた、います??
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皆さん謝々です!! ( No.9 )
日時: 2001年12月23日(日)01時50分26秒
名前: くぼっち

なるほどですね。B社よりもD社の方がお勧め、GPR80よりもGPR70の方が食いつきがいい、という事ですか。全然違うけど、デイトナの赤パットと緑パットみたいな関係ですね。
タイヤは中古車購入時のままですが、ひび割れとかはないです。街乗りオンリーなので取りあえずは80で気にせず行ったらいいでしょうね。次は早目に替えて70にしてみようと思います。
他社のタイヤも知りたいのでご存知の方いらっしゃいましたらぜひともご教示願います。
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私の場合は。。 ( No.10 )
日時: 2001年12月24日(月)02時20分44秒
名前: てつ

遅くなりましたが久々に書き込みます^^
私はGPR80→70SPに変えましたが
はっきり言って峠の性能は全然違います
70はあったまるとどこまで寝かせれるか
分からない位食いつき滑り出しも良く分かります
80は滑り出しが早く車について行こうとして
何度かハイサイド食らいそうになった事があります^^
70だとドリフトで上りを走ってる車なんか
らくらくついていけますしグリップで走ってる車にも
結構ついていけます^^
待ち乗りだけなら80で十分じゃないでしょうかね〜
私はコントロール重視で街乗り+峠へたまに行くので
F GPR80 R GPR70SP
で使っています
あと雨のグリップはGPR80の方がいいですね〜
70は雨だと滑ります
とこんなとこで参考になりますでしょうか??
ほんとはミシェランのパイロットレースを
一度使ってみたいな^^
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ガンマのタイヤ:ラインナップ ( No.11 )
日時: 2001年12月31日(月)01時41分41秒
名前: くぼっち

ガンマのタイヤはF:110/70 R17 54
        R:150/60 R17 66
で速度記号がH以上でしたね。
F、Rとも該当するのは、
ブリジストン:BT−090、BT−92
ダンロップ:GPR−70SP、GPR−80
ピレリ:DRAGON HR
ミシュラン:PilotSPORT、
      MACADAM100X
メッツラー:ME Z1 HR
IRC:PRO−TECH SP10
あたりでしょうか。思わず目移りしそうですが、コストなども加味して総合すればD社が一番無難な線なんでしょうね。
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ME-Z1HR ( No.12 )
日時: 2002年01月22日(火)18時24分38秒
名前: mchin

装着してみました。皮剥き前のインプレを少々・・
まず乗り心地はゴツゴツ感あり。剛性感あるので高速では安定しそう。コーナーは倒れ込むまで粘る感じあり(DUNLOP K510比較)。ただ皮剥き後に豹変する可能性もありなんでまだ様子見です。
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ところで... ( No.13 )
日時: 2002年01月29日(火)23時47分08秒
名前: くぼっち

中古タイヤなるものを知ったんですが使ってる方居てはります?サーキット走行後のタイヤなのでサイドは減ってるけどセンターたっぷりらしく、僕のような街乗り台形派によさそうなんですが。しかも安いみたいで。
でも、サーキット走行後のタイヤは、一旦温度が上がってドロドロになったタイヤは、山がいくら残ってても硬化がひどいみたいですね。どんな感じなんでしょう??
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僕はリアだけ ( No.14 )
日時: 2002年01月30日(水)00時19分55秒
名前: SATORU

フロントは新品で買いましたがリアは
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/sound-speed/frc/
で買いました。
当たり外れはあるみたいですが…。オークションで買うより安いかも?交換はナジミの店で無料(手伝いますが)でやってもらえるので。今のところ均等に減ってるので僕は問題ないと踏んでます。
サイドボロでも一度綺麗にむいてやると戻ってる感じです。
ちなみにフロントのGPR−70は1200km現在でサイドのスリップラインが出てます('_`)ウゥ
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中古 ( No.15 )
日時: 2002年01月31日(木)00時34分05秒
名前: しば

新しければいいとおもいます。1ヶ月前新品購入後サーキット走行2回。とかならまだまだゴムはやらかいはず。
ゴムは鮮度が命!!
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お徳ですよ ( No.16 )
日時: 2002年01月31日(木)05時10分29秒
名前: kz_7

僕も後ろだけ中古のBT96履いてます。
レースやってる人に譲ってもらったので、サイドはかなり減ってますが、峠を攻めても問題なかったです。
硬化がかなり進んでたんで最初はズルズルでしたけど、剥いてしまえば全然行けます!!
念のため峠を攻める前に、サイドの使ってなかった部分は意味があるか分かりませんが、ペーパーかけました。
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