うーむ ( No.6 ) |
- 日時: 2001年12月20日(木)01時19分12秒
- 名前: key
- SHIGEさん、変な文章ですみません。
間違いがあります。 オレが岡山で乗ってたのはL型SPUです。 N型は今乗ってるヤツです。
ソレノイドの件はf4さんの言われるとおりです。 最初、N型にL型メッサECUを付けててかなりの包茎君だったのです('_`)ウゥ。 で、M型以降用のメッサECUを入れたらよくなりました。。。ってことです。 ごめんなさい。
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ふーん ( No.7 ) |
- 日時: 2001年12月21日(金)20時43分49秒
- 名前: SHIGE
- なるほどね〜
ところでL型メッサECU余ってません?
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む〜 ( No.8 ) |
- 日時: 2001年12月22日(土)00時50分43秒
- 名前: key
- 有りますよ。詳細はメアドください(ΦωΦ)ふふふ・・・・。
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第一次結果報告 ( No.9 ) |
- 日時: 2001年12月22日(土)13時44分03秒
- 名前: うめきち
- L型STDにM型マフラー装着後のプラグの焼けですが、
左・・・狐色(やや焼け気味) 右・・・半分が狐色で半分が白(やばい!) です。
あと乗っていて気になったのが高回転を維持するとギクシャク(息継ぎ?)します。
対策としてとりあえずMJ各+10番で言ってみます。
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本当は! ( No.10 ) |
- 日時: 2001年12月22日(土)14時18分12秒
- 名前: SHIGE
- 本当はヘッドを外してピストンヘッドの焼けを見た方がいいんですがね。プラグで確認するのは参考にしかならないので、かなり濃い狐色(結構濃い状態)くらいで合わせるのが無難だと思います。あと左右のジェット番数がばらばらになるのはあまり気にしないで下さい。元々同じ番数の方が珍しいのです。ですから左を#10で右を#20上げるなどしてみるのが良いと思います。
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応急的に ( No.11 ) |
- 日時: 2001年12月22日(土)19時25分13秒
- 名前: うめきち
- ジェットニードルを一つ下げてみましたが、効果ありますよね?
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う〜ん ( No.12 ) |
- 日時: 2001年12月22日(土)19時50分37秒
- 名前: SHIGE
- プラグの焼けを見たアクセル開度がどの程度(通常全開吹けきり状態)だったかによります。スロットルを中開度あたりから開けていった時(コーナー立ち上がりなど)のツキは変わるかもしれませんが、全開付近では効果ないと思います。やはりメインジェット交換しなければ・・。
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走ってみると・・・ ( No.13 ) |
- 日時: 2001年12月24日(月)09時24分56秒
- 名前: うめきち
- ほとんどでかぶり気味でした。
やはりMJの交換からはじめてみますね。
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その後・・・ ( No.14 ) |
- 日時: 2001年12月29日(土)16時19分21秒
- 名前: うめきち
- プラグを見るとほとんど真っ黒!
湿っていないので重症ではありませんでしたが、焼けはイマイチでした。 たった今、左260の右290にMJを交換しました。 また報告します。
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第2次中間報告 ( No.15 ) |
- 日時: 2001年12月29日(土)22時08分19秒
- 名前: うめきち
- MJ交換後ぶっ飛ばしてきました。
感想・・・ 高回転はマジで別物!力強く良く回ります。 加速感が1段階は確実に上がってます。 何度か前の車にオカマをほりそうになるくらいです。 5千回転付近でもたつき感がありますが、かなり良い感じです。 プラグは見ていないのでなんとも言えませんが、かなりお気に入りです、M型マフラー!!!
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