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[1895] ECU
日時: 2005年04月10日(日)00時59分58秒
名前: たっち

前スレでわっか外しの件をアドバイス頂いたL型のたっちです。
一応、タイトルズレになったので、別スレ立てます。

前スレでTOMOさんにアプリリアのECUへの交換を勧めて頂いたので探していたら・・1996年RS250のECUが売りに出ていました。
「RS前期型」とあるのですが、ΓのL型に移植する場合、RSの年式によって問題あるのでしょうか?

あと・・おたふく抜きの件ですが、パイプ取り回しやキャッチタンクの固定位置など、どなたかのHPに画像掲載されていた様に思うのですが・・失念致しました。
どなたか、HPなどに詳しく掲載されている方、教えて下さい!
メンテ

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前スレの補足 ( No.2 )
日時: 2005年04月10日(日)10時06分00秒
名前: TOMO

>ECUだけ交換しても速くなりませんよ。

ぼーさんのいう通りです。前スレでも書き込んでいますのでたっちさんも承知の上と思いますが・・・。

ただ、私がたっちさんにアプECUをお薦め(L型限定です)するのは、ぼーさんも言われてる排気デバイスのコントロールの違いが“いい感じ”な為です。

ピークは同じ(点火時期も変わっているので全く同じでもない)でもその手前のトルクが滑らかに上昇し、パワーバンド内での馬力の積分値(純正ECUのトルク変動の谷の部分を埋めるイメージ)が上昇します。

>RSの年式によって問題あるのでしょうか?

RSのECUは年式によっての違いはないです。
点火時期が変わっているのでガソリンはハイオクにしてくださいね。

P.S.
たっちさんスレはそのままの方が良いでは。新スレを立てると過去スレが消滅するので・・・
メンテ

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