ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[1895] ECU
日時: 2005年04月10日(日)00時59分58秒
名前: たっち

前スレでわっか外しの件をアドバイス頂いたL型のたっちです。
一応、タイトルズレになったので、別スレ立てます。

前スレでTOMOさんにアプリリアのECUへの交換を勧めて頂いたので探していたら・・1996年RS250のECUが売りに出ていました。
「RS前期型」とあるのですが、ΓのL型に移植する場合、RSの年式によって問題あるのでしょうか?

あと・・おたふく抜きの件ですが、パイプ取り回しやキャッチタンクの固定位置など、どなたかのHPに画像掲載されていた様に思うのですが・・失念致しました。
どなたか、HPなどに詳しく掲載されている方、教えて下さい!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

ECU ( No.26 )
日時: 2005年05月06日(金)02時38分59秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

>ECUもスガヤ&リメッサはほとんど同じなんですか?
らしいです。
メーカーは、STDやアプRS用を含め、全て「国産電機」という会社で作られています。

小生の知識の範囲では、
22D50:L型SPレース用
23D10:M〜N型SPレース用
23D60:P型SPレース用
だと理解しています。

特性は、それぞれのキャブやシリンダに対応していますので、流用する時はそれなりの困難が予想されます。
点火時期は、上記3品は全てAVガス対応です。
無鉛ハイオクだと、イタい目を見ます。

排気バルブタイミングは、L型とM型以降で大きく異なります。
M〜NとPとの違いは不明です。

それぞれ大きく違うのは、ソレノイド制御です。
特にP型用は、キャブ口径がφ32と小さくなっていますので他2種と変わっています。

全てレース用ですので、スローソレノイドの制御はありません。
ソレノイド配管は、リメッサマニュアルに従ってください。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成