ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[1895] ECU
日時: 2005年04月10日(日)00時59分58秒
名前: たっち

前スレでわっか外しの件をアドバイス頂いたL型のたっちです。
一応、タイトルズレになったので、別スレ立てます。

前スレでTOMOさんにアプリリアのECUへの交換を勧めて頂いたので探していたら・・1996年RS250のECUが売りに出ていました。
「RS前期型」とあるのですが、ΓのL型に移植する場合、RSの年式によって問題あるのでしょうか?

あと・・おたふく抜きの件ですが、パイプ取り回しやキャッチタンクの固定位置など、どなたかのHPに画像掲載されていた様に思うのですが・・失念致しました。
どなたか、HPなどに詳しく掲載されている方、教えて下さい!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

アプECU&ソレノイドのパワーチェック ( No.30 )
日時: 2005年05月07日(土)17時30分46秒
名前: TOMO

本日一年ぶりにパワーチェックしてきました。
一年前は、
M型SP2ノーマル+
アプECU&M−MAXサイレンサーで
後輪軸   46.9hp
クランク軸 51.4hp
発生回転は9600rpmでした。(hpはpsの98%相当と店の人が言ってました)

今回上記仕様+
アプリリアソレノイド配列で
後輪軸   45.7hp
クランク軸 50.0hp
発生回転は9682rpmでした。

う〜ん・・・。
数値は誤差の範囲だし、パワーカーブも全く変化なしでした。
ソレノイドを変更して明らかにフィーリングは良くなってます(特にオーバーレブ特性)が、アクセル全開一定の測定では全く変化なしとはチョッと驚きでした。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成