フロントブレーキマスター ( No.1 ) |
- 日時: 2004年02月07日(土)15時41分57秒
- 名前: 騎士鉄十字章柏葉付
- VJ21、22のマスターは、Hondaと同じNissinの5/8です。
ということは、Hondaの部品も互換性があります。
インナキット及びレバーのホンダ純正品に、ピストン部がボールジョイントで押すようになっているものがあります。 これは、CB400SFのV-TECモデル用のものです。
改造に必要な部品の品番は、 レバー:53170−MAT−E01(1,850円)、インナキット:45530−MBR−006(2,900円)、ピン:45525−MBR−006(600円) 価格は平成15年1月のものです。
ただし、ブレーキスイッチのレバーとの当りが異なるので、レバー側を削るか、スイッチをHonda用にする必要があります。 (私はレバー側を削った。)
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なるほど ( No.2 ) |
- 日時: 2004年02月12日(木)22時18分20秒
- 名前: TKR
- いい情報ありがとうございます。
あそこのグリスアップは重要ですよね。ほっとくとキシキシ感を感じます。レバー比はかわりませんか? ぜひやってみたいです。へへへ (^_^)
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レバー比 ( No.3 ) |
- 日時: 2004年02月13日(金)03時44分23秒
- 名前: 騎士鉄十字章柏葉付
- まったく(といっていい)変わりません。
ノーマルのレバー/ピストンが、力の伝達をロッカーアームでOHCのように直押しているとすれば、 この方式は、ロッカー/ピストン間に短いプッシュロッドを入れた、OHVとでも考えてください。
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