ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[712] フロント
日時: 2004年02月07日(土)15時18分40秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

はじめまして。
記念カキコということで。

以下の改造は、某掲示板にもカキコんだのですが、あまりにもマニアックすぎたのか、反響はイマイチでした。
が、かなり効果のある改造で、VJ22のフロントフォークの動きの悪さの、約2/3が解決されます。

というのも、ノーマルのマスターは、ブレーキの液圧が安定しないので、それがフロントフォークの動きの悪さとして感じられるのではないか、という仮設の元に、この改造を施しました。

ノーマルマスターは、ピストンとレバーの摺動面の抵抗が大きく、これを改善したのが、ラジアルマスターです。
これと同じ効果がある改造を、やってみました。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

マスターのエア抜きは? ( No.10 )
日時: 2004年03月30日(火)00時57分45秒
名前: key

って言うか、エア咬み以外考えられないでしょう。

マスター側のエア抜きはどうしてます?メッシュホースにしたなら、マスターののバンジョー?はエア抜きできるやつにしましたか?そこから抜くとちょっとは良くなるかも…。
それから俺はやりませんが、バンジョーを緩めてワザと漏らしながら抜くって荒技もあるそうですが、塗装面にフルードが付くとぼろぼろになりますからおすすめはしません(^^;。
あと、気休めかもしれませんが、キャリパーやマスター周りをこつこつ軽く小さなハンマーでたたいてエアを浮かせるのも有りかもです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成