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[712] フロント
日時: 2004年02月07日(土)15時18分40秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

はじめまして。
記念カキコということで。

以下の改造は、某掲示板にもカキコんだのですが、あまりにもマニアックすぎたのか、反響はイマイチでした。
が、かなり効果のある改造で、VJ22のフロントフォークの動きの悪さの、約2/3が解決されます。

というのも、ノーマルのマスターは、ブレーキの液圧が安定しないので、それがフロントフォークの動きの悪さとして感じられるのではないか、という仮設の元に、この改造を施しました。

ノーマルマスターは、ピストンとレバーの摺動面の抵抗が大きく、これを改善したのが、ラジアルマスターです。
これと同じ効果がある改造を、やってみました。
メンテ

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あとは… ( No.11 )
日時: 2004年03月30日(火)01時09分34秒
名前: key

ホースが逝かれてるか…(^^;。

ん?本物のフローティングピンの入ったディスク(厳密にはノーマルはほとんどフローティングしませんよね(^^;)に交換して走ってブレーキかけたらそんなタッチなんですか?それだとディスクがおかしいとかもありますが…。

騎士鉄さん>
よくフルード節約エア抜き方法の原理が分からないのですが…。例えばキャリパの中のエアは何処に行くんですか?理解できてない(σ'Д`)!?
メンテ

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