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[712] フロント
日時: 2004年02月07日(土)15時18分40秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

はじめまして。
記念カキコということで。

以下の改造は、某掲示板にもカキコんだのですが、あまりにもマニアックすぎたのか、反響はイマイチでした。
が、かなり効果のある改造で、VJ22のフロントフォークの動きの悪さの、約2/3が解決されます。

というのも、ノーマルのマスターは、ブレーキの液圧が安定しないので、それがフロントフォークの動きの悪さとして感じられるのではないか、という仮設の元に、この改造を施しました。

ノーマルマスターは、ピストンとレバーの摺動面の抵抗が大きく、これを改善したのが、ラジアルマスターです。
これと同じ効果がある改造を、やってみました。
メンテ

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ところで ( No.13 )
日時: 2004年03月30日(火)01時17分46秒
名前: key

騎士鉄さん>
>>ピストン部がボールジョイントで押すようになっているものがあります。これは、CB400SFのV-TECモデル用のものです。

これを狙ってみたのですが、これってNSRのモノとは違うんですかね?一見したところ同じっぽく見えたのですが…。NSRのは幅調整のところにピロっぽいものを使ってたみたいでした。

ピストンを押すところにベアリングを入れたいなぁって加工してみようかと思ったんですが、やはりブレーキだけに恐ろしくてできませんでした(^▽^;)。タッチが良くなると思いません?
メンテ

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