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[712] フロント
日時: 2004年02月07日(土)15時18分40秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

はじめまして。
記念カキコということで。

以下の改造は、某掲示板にもカキコんだのですが、あまりにもマニアックすぎたのか、反響はイマイチでした。
が、かなり効果のある改造で、VJ22のフロントフォークの動きの悪さの、約2/3が解決されます。

というのも、ノーマルのマスターは、ブレーキの液圧が安定しないので、それがフロントフォークの動きの悪さとして感じられるのではないか、という仮設の元に、この改造を施しました。

ノーマルマスターは、ピストンとレバーの摺動面の抵抗が大きく、これを改善したのが、ラジアルマスターです。
これと同じ効果がある改造を、やってみました。
メンテ

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はずかしながら ( No.17 )
日時: 2004年03月30日(火)23時42分11秒
名前: TKR

私はバンジョー緩め派です。ガンマはエア抜き出来るバンジョー(エアフリーバンジョーって名だったやうな...)使ってますけど、NS-1ではウエスで保護して緩めちゃいます。それほどはもれません。うまく行けばプチュって音してエアが抜けます。傾きにも注意してね。

クラッシュワッシャーは締め緩めに注意してください。エア抜き終了までは本締めしないとか。
うちのNS-1はクローズド走行オンリーなので、なんとなく適当ですが...
メンテ

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