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[712] フロント
日時: 2004年02月07日(土)15時18分40秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

はじめまして。
記念カキコということで。

以下の改造は、某掲示板にもカキコんだのですが、あまりにもマニアックすぎたのか、反響はイマイチでした。
が、かなり効果のある改造で、VJ22のフロントフォークの動きの悪さの、約2/3が解決されます。

というのも、ノーマルのマスターは、ブレーキの液圧が安定しないので、それがフロントフォークの動きの悪さとして感じられるのではないか、という仮設の元に、この改造を施しました。

ノーマルマスターは、ピストンとレバーの摺動面の抵抗が大きく、これを改善したのが、ラジアルマスターです。
これと同じ効果がある改造を、やってみました。
メンテ

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ブレーキをかけたとき ( No.32 )
日時: 2004年04月05日(月)23時25分33秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

握りこんでもスポンジーなら、エア噛み。

アソびは大きいが、そのアトはカチッと効くのであれば、ロールアップによる現象。

後者の場合、それ以外にも、ホース側のカップのアソびと云うこともあります。

レバーを握っても、カップが液の導入用の小穴をふさがなければ効かないわけで、これをふさぐまでのストローク(これが、マスター側のアソび)が、結構個体差があるようです。

これの対処方もあるのですが、間違うと非常に危険(死にます)なので、割愛します。
どうしてもと云う場合は、直メールください。
メンテ

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