ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[712] フロント
日時: 2004年02月07日(土)15時18分40秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

はじめまして。
記念カキコということで。

以下の改造は、某掲示板にもカキコんだのですが、あまりにもマニアックすぎたのか、反響はイマイチでした。
が、かなり効果のある改造で、VJ22のフロントフォークの動きの悪さの、約2/3が解決されます。

というのも、ノーマルのマスターは、ブレーキの液圧が安定しないので、それがフロントフォークの動きの悪さとして感じられるのではないか、という仮設の元に、この改造を施しました。

ノーマルマスターは、ピストンとレバーの摺動面の抵抗が大きく、これを改善したのが、ラジアルマスターです。
これと同じ効果がある改造を、やってみました。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

ついでにもいっちょ ( No.41 )
日時: 2004年04月06日(火)20時58分55秒
名前: 青ガンマ

ストリートガンマにはブレンボのラジアルポンプ(φ19*18)付けてますが、正直いって最初は後悔しました。
STDでの握りこんでいった所のコントロールの良さが無くなった様な気がしたからです。

でも先日、レーサーガンマを購入し、パッド等同じ条件で比較して改めて良い所を感じました。
よく言われるのですが、ラジアルポンプは空ストロークが減少し、握り始め・リリースの部分が気持ちいいです。

逆にSTDの検討尽くされたレバー比のおかげだとは思いますが、STDの握りこんでいった所でのコントロールの良さは、ブレンボより上だと思いました。

もし僕が西オフに参加できるようであれば、是非試乗してみて色んな意見を聞かせてください。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成