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[712] フロント
日時: 2004年02月07日(土)15時18分40秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

はじめまして。
記念カキコということで。

以下の改造は、某掲示板にもカキコんだのですが、あまりにもマニアックすぎたのか、反響はイマイチでした。
が、かなり効果のある改造で、VJ22のフロントフォークの動きの悪さの、約2/3が解決されます。

というのも、ノーマルのマスターは、ブレーキの液圧が安定しないので、それがフロントフォークの動きの悪さとして感じられるのではないか、という仮設の元に、この改造を施しました。

ノーマルマスターは、ピストンとレバーの摺動面の抵抗が大きく、これを改善したのが、ラジアルマスターです。
これと同じ効果がある改造を、やってみました。
メンテ

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エア抜き ( No.5 )
日時: 2004年03月28日(日)22時20分53秒
名前: TKR

あまり握りこめるようならエア抜きが不完全だと思っていいでしょう。(少しということだとシール交換でスプリングバックが大きくなってストロークが増えるのはありうるようです。)
私もそれほどは経験も自信もないですが、ハンドルの向きを変えたり、いっそのことマスターを外して斜めにしたりしてマスター辺りのエアを抜くように重点的にやって見てはどうでしょう?
タイラップなんかで二、三日握らせておく(加圧する)といい場合もあります。

音の件は全く分かりません。ローターのピンってフローティングピンのことですか?
メンテ

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