ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[1716] 誰か教えてください
日時: 2004年12月23日(木)01時39分44秒
名前: KEIGO

今日VJ22A〔91〕の納車だったのですがついさっき第三京浜に全開走行に行ってきました。料金所で止まるとマフラーからものすごい煙〔2ストだからと言うレベルではない〕がでてきました。においはビニールを燃やしたような、においでサイレンサーの中は赤くなっていました。ウールが燃えた?エンジンをふかすと火花も飛んでいました。またアクセル開度一定で走っているとすぐにレヴがきいたようになってかぶっているようになります。全開は問題ありません。こういう物なんですか?またキーをONにした時に排気デバイスの作動音がしないのですが22Aはしないのでしょうか?まだメンバーでもなく失礼とは思いますが、どなたか教えてください。お願いします。やっとの思いで、あこがれのガンマに乗ったのに心配です。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

排圧の違い ( No.18 )
日時: 2004年12月27日(月)16時11分46秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

'91はM型です。
SP/SPU以外はパワージェット無しです。

排圧の違いは、たいていの場合キャブの調整不良です。
電気の場合は、全開に近づくほど症状が悪化します。

煙を吐いているのは、右シリンダ(上側サイレンサー)ではないですか?
そして排圧が弱いのも、右シリンダでは?
においも、あからさまに2stオイルと違うのでは?
上記3項目が当てはまるなら、クランクケースのシール抜けです。

とくに右側シールが抜けやすく、抜けるとミッションオイルを吸い込むので、異様な臭いがします。
オマケにそのオイルでカブります。
ケース圧力が低いスロットル全閉〜1/2開でひどくなります。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成