書き忘れました ( No.1 ) |
- 日時: 2004年12月23日(木)01時42分07秒
- 名前: KEIGO
- 煙は白煙です。宜しくおねがいします。
|
白煙は他の人にお願い! ( No.2 ) |
- 日時: 2004年12月23日(木)01時54分20秒
- 名前: SATORU
- 排気デバイスに関してはYPVSの様にイグニッションONでセルフクリーニングみたいに動きません。確か過去スレッドにもあったのですがエンジン始動後に動くはずです。右アンダーカウルを外すと動作確認出来ますが気になる様でしたらリンク先のtsさんが排気バルブアクチュエーター作動確認用のランプを追加してますので参考にしてみてはいかがでしょうか?
しかし三京で全開とは…。どの位でました??僕は過去にMC18でメーター適当読みで「ふぬわ」km/hは出た記憶…。
|
早速のレスありがとうございます ( No.3 ) |
- 日時: 2004年12月23日(木)02時10分25秒
- 名前: KEIGO
- 排気デバイスの不具合ではなさそうですね。ありがとうございます。まだ今日きたばかりなので6速全開のレブまでは回していませんがメーター読みで○80KMくらいです。前にXJR400に乗っていたのですがやっぱ2ストは早いですね。
|
補足 ( No.4 ) |
- 日時: 2004年12月23日(木)02時59分35秒
- 名前: KEIGO
- 補足です。車両はフルノーマルです。たびたびすまません。
|
おなじ事を経験しました ( No.5 ) |
- 日時: 2004年12月23日(木)15時46分26秒
- 名前: TOMO
- KEIGOさん、こんにちは。
私も91年型を中古で購入しましたが、購入直後に高速連続走行後に同じような現象が起こりました。 原因はおそらく前オーナーが余り“元気走り”をしていなかった為にチャンバー内にオイル成分が溜まっていて、高速走行をした為に着火したものと思われます。 チャンバーを外してバーナーで焼き、固形化したカーボンをこそぎ落とすと解決すると思います。
私の場合は白煙が無くなるまで“元気走り”をしました。最近チャンバーを外して内部を見てみるとうっすらと煤が付着している程度で綺麗なもんでした。
|
TOMOさん、こんにちは。 ( No.6 ) |
- 日時: 2004年12月23日(木)16時22分49秒
- 名前: KEIGO
- 今日バイク屋に行って来てかぶっているような現象は今みてもらっています。
白煙に関しては、たしかにサイレンサーにオイルが付着していたのでバイクが戻ってきたら白煙が無くなるまで自分も“元気走り”をしたいと思います。 ありがとうございます。
|
低速のがぼつき ( No.7 ) |
- 日時: 2004年12月23日(木)23時54分09秒
- 名前: KEIGO
- バイク屋さんからバイクが帰ってきました。キャブも汚れておらず同調もとって排気デバイスも問題なかったようです。原因はわからず「そういうバイクなのかもしれない。しばらく様子見てください。」との事でした。最初は「たしかにおかしいですね。見てみます。」だったのですが。症状はアクセル開度が全開以外ですべての速度、回転においてのガボツキ〔レブがきいたり、かぶったような〕です。皆さんはどうなんでしょうか?もしもそれがガンマの乗り味なら、それもガンマの良さとして受け止めようと思います。
|
オーバークール ( No.8 ) |
- 日時: 2004年12月24日(金)01時11分23秒
- 名前: と
- この時期だとオーバークール考えられますよ。私も
関東なのでそろそろラジエターのふた始めました。 それと走行距離、キャブセットなど解りませんが、 冬の乾燥した時期に全開は注意しないと焼きつきもあります。オーバークール状態での無茶な全開も危険です。ちなみに弄っても22だとスプロケロングにしないとふぬわが限界ですから捕まらないように気つけてください。(第三の覆面はリミッター付き ですがこのぐらいの速度差では逃げ切れません)
|
オーバークール ( No.9 ) |
- 日時: 2004年12月24日(金)02時09分24秒
- 名前: KEIGO
- たしかにオーバークールは考えていませんでした。思えばテンプが今壊れていて水温はかってに想像していました〔4ストの感覚〕昨日の全開走行では途中、白煙と火花のせいでエンジンをカナリ休めた後に低速で帰ったので。いまからまた全開走行後〔覆面&焼きつきに注意して〕低回転のチェックをしてみます。ありがとうございます。皆さんとても親切にしていただいてホント感謝です。
|