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[1716] 誰か教えてください
日時: 2004年12月23日(木)01時39分44秒
名前: KEIGO

今日VJ22A〔91〕の納車だったのですがついさっき第三京浜に全開走行に行ってきました。料金所で止まるとマフラーからものすごい煙〔2ストだからと言うレベルではない〕がでてきました。においはビニールを燃やしたような、においでサイレンサーの中は赤くなっていました。ウールが燃えた?エンジンをふかすと火花も飛んでいました。またアクセル開度一定で走っているとすぐにレヴがきいたようになってかぶっているようになります。全開は問題ありません。こういう物なんですか?またキーをONにした時に排気デバイスの作動音がしないのですが22Aはしないのでしょうか?まだメンバーでもなく失礼とは思いますが、どなたか教えてください。お願いします。やっとの思いで、あこがれのガンマに乗ったのに心配です。
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PCがバグりました ( No.30 )
日時: 2005年01月10日(月)02時04分28秒
名前: KEIGO

青ガンマ@上海さん大変、失礼致しました。申し訳御座いません。パソコンのバグであり決してふざけたわけでは御座いません。
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もう一回 ( No.31 )
日時: 2005年01月10日(月)02時20分20秒
名前: KEIGO

ちょっとテンションさがりましたが先ほど書き込もうと思った事を再度書き込みいたします〔また打ち直しだ〜〕 おっしゃるとおり火の粉です。騎士鉄さんの言うようにミッションオイルが原因ならミッションオイルが燃えて火の粉がでたりもするのでしょうか?片側のサイレンサーからのみと言う所がどうしてもひっかかるのです。
デトネの解説ありがとうございます。私、自動車の専門学生なのですが2ストはさっぱりでして。この時代2サイクルは、ほとんど授業で習わんのです〔泣〕
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クランクシール抜け ( No.32 )
日時: 2005年01月10日(月)06時56分49秒
名前: 青ガンマ@上海

なら、かなりヒドいニオイの白煙をもうもうと吐くようです。片側から。

…最初のカキコ見ると、そう書いてますね _| ̄|○
怪しいですね、センターシール…。
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整理すると ( No.33 )
日時: 2005年01月10日(月)07時27分43秒
名前: 青ガンマ@上海

クランクシールが抜けててミッションオイルを吸ってるとします。
すると、片側だけやけに白煙を吐く・・・と言うことは、カーボンもたまりやすい。
10kmも全開走行をすると排気温度はかなり上がると思うので、その直後のレーシングで、たまってたカーボンが火の粉となって飛んでるんじゃないでしょうか?

ノッキングは習いましたでしょうか?
ほとんど一緒です。
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センターシールだと・・・ ( No.34 )
日時: 2005年01月10日(月)14時39分23秒
名前:

KEIGOさんは納車したてですよね?
センターシールだとそのエンジン終わりでは無いですか?
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それは ( No.35 )
日時: 2005年01月10日(月)22時41分28秒
名前: 青ガンマ@上海

エンジンの「終わり」をどこで判断するかですね。
極端な話、街乗りメインの方は、ピストン交換でも大事と思うでしょうし、レーサーの方はケースすら消耗品と考えてるでしょうし・・・。
個人的な意見では、センターシール抜けくらいは、あっても不思議じゃないコトだと思ってます。
中古ですから、突き詰めればソコまでの覚悟は、いると思いますよ。
敢えて、2ストロークに乗るのですから。
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しかし・・・ ( No.36 )
日時: 2005年01月11日(火)00時30分17秒
名前:

しかし、街乗りレベルですと修理費用より
Assyでエンジン購入のが安いのでは無いでしょうか?(プロに依頼の場合)当然自分で修理の場合でも全部ばらす事になりますよね?

まあ、原因がセンターシールだった場合ですが。
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今日 ( No.37 )
日時: 2005年01月11日(火)00時47分42秒
名前: KEIGO

バイク屋さんから電話がありました。実はクレームでこの前、またバイクあずけてきたのです〔そのために店で買ったので〕今回は時間はいいからちゃんと見てくださいと伝えてきました。たしかにセンターシールも消耗品として考えられるかもしれませんが最初から調子悪いのが納得いかなかったのです。納車整備料も払い、あえてほかの22Aの相場よりたかい物をえらんだので。買ったときも保証つきに絞りこんでさがしました。それがこういう乗り味のバイクなのかもでは〔苦〕 
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あと ( No.38 )
日時: 2005年01月11日(火)00時58分42秒
名前: KEIGO

バイク屋さんの話ではCDIが怪しいと今日いわれました。個人的には違う気がするのですが換えてみますとの事でした。一応、直してくれるようです〔ちょっと心配ですが安心しました〕サービスマニュアルを購入したのでバイク屋さんに預けてきました。今日の電話でセンターシールの話をしたら「えっ?」と言われたので可能性として考えていなかったのかな?ケルベロスの皆さんに救われた気がする今日この頃〔笑〕m〔__〕m でもバイク屋さんで買ってよかったです。前にオクで買った21Aが一回の走行で両バンク焼きついたので〔汗〕
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う〜ん ( No.39 )
日時: 2005年01月11日(火)07時21分42秒
名前: 青ガンマ@上海

>と様
中古エンジンが確実って言う保証があれば、assy交換も有りかと思います。
ただ、僕の考えでは、街乗りメインの方も、レースメインの方も「調子が悪いのはイヤだ」っていう考えは共通してあると思うので、確実に悪いとこをつぶしていく為には、ケースまで開けてチェックした方が良いと思います。
街乗り仕様は、割り切って作れない分難しいですね。
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