ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[1716] 誰か教えてください
日時: 2004年12月23日(木)01時39分44秒
名前: KEIGO

今日VJ22A〔91〕の納車だったのですがついさっき第三京浜に全開走行に行ってきました。料金所で止まるとマフラーからものすごい煙〔2ストだからと言うレベルではない〕がでてきました。においはビニールを燃やしたような、においでサイレンサーの中は赤くなっていました。ウールが燃えた?エンジンをふかすと火花も飛んでいました。またアクセル開度一定で走っているとすぐにレヴがきいたようになってかぶっているようになります。全開は問題ありません。こういう物なんですか?またキーをONにした時に排気デバイスの作動音がしないのですが22Aはしないのでしょうか?まだメンバーでもなく失礼とは思いますが、どなたか教えてください。お願いします。やっとの思いで、あこがれのガンマに乗ったのに心配です。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

今はきついかな・・ ( No.50 )
日時: 2005年01月30日(日)04時35分09秒
名前: KEIGO

たしかに原因は複数ありそうですね。ちなみに今、第三京浜に走りに行ってきたのですが燃費8.5kmに上がっていました〔排気バルブO/H後〕
最初のレスの異常なまでの白煙もでなくなりました。それと7000rpmくらいからアクセル一定で徐々に回転あげて9500rpmからアクセルひねってもすすみません。アクセル戻して再度ひねり直してもだめでアクセル全開で3秒キープ後、再度ひねり直すと加速します。これは正常なのでしょうか?もし異常ならスロットルポジションセンサーの異常の可能性を考えました。サービスマニュアル見てたら点火タイミング変えてるみたいなので。
いくらひっぱても12000rpmの180限界なのですがこれまた正常でしょうか?200は出ると聞いていたのですが・・・。にしても4回もバイクあずけたのに直ってないとは。明細みたら圧縮圧力も測ってないし。明らかに違うCDI変えたりしてるし〔怒〕
メンテ
それと ( No.51 )
日時: 2005年01月30日(日)04時47分04秒
名前: KEIGO

何かエアースクリューみたいに軽くしめこんでから何回か戻す所って無いのでしょうか?他のサイトでパイロットエアージェットの所を軽く閉めこんで回転が一番高い所まで戻すような事が書いてあったのですが。赤男爵ではそんな所は無いといわれました。
メンテ
私も、 ( No.52 )
日時: 2005年01月30日(日)13時48分58秒
名前: るぅ

赤男爵で、購入したことあるのですが、
例に漏れず納車当初各所不具合が出てきました。
ただこれらは中古車という性質上致し方ないことだと思います。
展示中に不具合なくとも、いざ本格的に乗り出せば見えないとことが見えてくるものです。
ただ、保証制度期間であれば走行に支障があるということで、
対応してもらえるはずです。
自分の一例を挙げますと、Fフォークのオイル漏れが2000ぐらい走行後でてきたので、クレーム。
O/Hをしてもらいましたが、動きが自分的に満足できず、
三回ほどO/Hをやり直させました。
結果、消耗品(メタルなど)はもちろん、スプリング・ダンパロッド・アジャストなど新品交換してもらいフルO/Hとなり動きも満足してそこは終了としました。
些細なオイル漏れさえも安全走行上危険だと的確に?指摘してやり、粘り強く交渉することです。
メンテ
SBS多摩(SRSクボ) ( No.53 )
日時: 2005年01月30日(日)18時01分55秒
名前: ナオパパ

http://www5a.biglobe.ne.jp/~ak26/sbstamabig.htm
川崎市多摩区生田にあるこのお店は、VガンマでSPレースをしていました。(加賀山のノービス時在籍チームで、その昔は市販レーサーのRGB500のメンテやTT-F1の500ガンマ製作もしていました)
また、店頭にワークスVガンマ250を展示しています。
ガンマの事なら安心して任せられるお店です。
メンテ
どーもです ( No.54 )
日時: 2005年01月31日(月)00時10分13秒
名前: KEIGO

いってみます。他店で多額を払いたくありませんので。
るぅさんレスありがとうございます。やはひもう一度
ナオパパさん。もしやSBSとは世田道ぞいですか?めちゃ近いです。まさかこんなそばに良いお店があったとは。情報ありがとうございます。今回の件が終わってからはそちらでお世話になる事にします。というか時間ができたら今度言ってみます。色々と相談もしたいので。
メンテ
何か変なのでもう一度 ( No.55 )
日時: 2005年01月31日(月)00時14分01秒
名前: KEIGO

るぅさんレスありがとうございます。やはりもう一度行ってみます。
他店で多額を払いたくありませんので。

ナオパパさん。もしやSBSとは世田道ぞいですか?めちゃ近いです。まさかこんなそばに良いお店があったとは。情報ありがとうございます。今回の件が終わってからはそちらでお世話になる事にします。というか時間ができたら今度言ってみます。色々と相談もしたいので。
メンテ
SBS多摩(SRSクボ) ( No.56 )
日時: 2005年01月31日(月)22時02分56秒
名前: ナオパパ

KEIGOさんの言う通り世田谷通り沿いの生田駅から歩いて5〜6分のところです。
余談ですが、社長の次男は亀谷君がスズキワークス(250)時代の時、担当メカニックをしていました。
社長も昔スズキワークスライダー(MX)です。
メンテ
SRS久保つづき ( No.57 )
日時: 2005年01月31日(月)22時15分05秒
名前: すぎ

以前はRGV500Γのアドバイザーもやってました
表のスガヤ、裏の久保って感じです
裏=ワークスってことで
メンテ
なんだか。 ( No.58 )
日時: 2005年01月31日(月)23時48分54秒
名前: KEIGO

有名なんですね。いままで何百回も通っていたのに気にしていませんでした。ただ今はホント時間もお金もないです〔苦〕 自動車の専門学校に通っているのですが今は2級整備士資格の試験対策で朝から夜の7時すぎまで学校でお勉強です〔泣〕 そして土日はガンマのローン返済やガス代のためにアルバイト・・・。まあ勉強しててもガンマの不具合の特定が出来ていないわけですが〔笑〕
メンテ
はい ( No.59 )
日時: 2005年02月21日(月)20時47分46秒
名前: KEIGO

ごぶさたでございます。バイク完全に直りました。やっぱ今までの状態はとても乗りにくかったんだなーと思います。低速もとくに弱いとか思わなくなりました。音も変わりスムーズに下から吹け上がります。原因はやはりキャブでした。ガス抜くドレンのパッキンの劣化による漏れ。軽いオーバーフロー。ニードルジェットの磨耗などが原因でした。ここまで変わるかーって思うくらい好調になりました。以上、報告でした。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成