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[1716] 誰か教えてください
日時: 2004年12月23日(木)01時39分44秒
名前: KEIGO

今日VJ22A〔91〕の納車だったのですがついさっき第三京浜に全開走行に行ってきました。料金所で止まるとマフラーからものすごい煙〔2ストだからと言うレベルではない〕がでてきました。においはビニールを燃やしたような、においでサイレンサーの中は赤くなっていました。ウールが燃えた?エンジンをふかすと火花も飛んでいました。またアクセル開度一定で走っているとすぐにレヴがきいたようになってかぶっているようになります。全開は問題ありません。こういう物なんですか?またキーをONにした時に排気デバイスの作動音がしないのですが22Aはしないのでしょうか?まだメンバーでもなく失礼とは思いますが、どなたか教えてください。お願いします。やっとの思いで、あこがれのガンマに乗ったのに心配です。
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確かに ( No.40 )
日時: 2005年01月11日(火)20時15分06秒
名前:

>青ガンマ@上海様
確かにそうですね。例えばシリンダー両側同時に焼いた場合の部品代考えると、街乗りなら中古assy+ピストン類一式部品のが安いですし(私は恐らく腰上なら直しますが)、金額と時間とのかねあいで、どこまでが修理か私は考えます。
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クランク ( No.41 )
日時: 2005年01月13日(木)20時38分30秒
名前: ナオパパ

只今私もエンジンオーバーホール中です。
参考になればと思い書き込みします。
3機目のエンジンの、クランクベアリングやオイルシールをそろそろ交換使用と思い、バイク屋に持ち込んだところ、部品代+工賃で約5万、クランクアッセンブリで約6万であったため迷わず新品に交換しました。〜ついでにやってもらった芯出しは8千円でした。
ちなみにガンマのクランクシャフトは比較的柔らかく、一部を交換した後はガタが出やすい、とのことでした。
また、余談ですが、1〜2速間でギヤ抜けが出やすいため確認したところ、シフトドラムとシフトフォークの磨耗が原因でした。
ギヤ自体はバイク屋曰く、RS(ホンダのレーサーの事)並みの市販車にはオーバークオリティなものだそうです。
どうせエンジンを開けるならここら辺もチェックしたほうが良いと思います。
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やっと完調? ( No.42 )
日時: 2005年01月22日(土)16時21分44秒
名前: KEIGO

昨日バイクかえってきました。理由は排気バルブのスプリングにカーボンが付着して完全に閉じれないためだったようです。たしかに低速が良くなっていました。回転もスムーズになりました。ただ整備士の方にミッションオイル減ってないか見ておいてくださいって言ってあったのに見てくれなかったみたいなのでまだ100は信用できませんが〔笑〕水温計が直って思ったのが予想以上にオーバークール激しいですね。皆さんの言うようにガムテとかで対処しないと全開は難しいです〔最近までやってましたが〕 買ってから2000kmは走ってるのでミッションオイルがあるていど減ってきて調子が出てきたのかもしれませんしMオイルかえて様子みてみます。
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それと ( No.43 )
日時: 2005年01月22日(土)16時35分14秒
名前: KEIGO

それと排気デバイスが原因だとすると全開走行後の火の粉と煙の説明がつかなくなるような。煙が出た後はエンジンかかり悪くなってましたし・・・。でも全然あがらない水温計を見るとエンジン回せないし。明日にでもガムテ&T/Mオイルですね。また報告いたします。
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えーと・・・ ( No.44 )
日時: 2005年01月27日(木)15時09分10秒
名前: KEIGO

やっぱ直っていませんでした。エンジン始動後10秒くらいはアイドリング高かったりします。後、雨の日は走ってもアイドリングしません。低速はカブのひっぱったような音でかぶったようなフィーリングと排圧は相変わらずです。燃費はリッター6〜7くらいです。
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うーんと・・・ ( No.45 )
日時: 2005年01月29日(土)11時34分40秒
名前:

>エンジン始動後10秒くらいはアイドリング高かったりします

これは問題ないと思います。

燃費は悪すぎですね。ノーマル22なら10キロ以上は走ります。

KEIGOさんは関東ですよね?
2st詳しい店は沢山ありますので、見てもらうのがいいと思うのですが、買った店とどう交渉するかですよね・・・
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やっぱ ( No.46 )
日時: 2005年01月29日(土)15時58分51秒
名前: KEIGO

悪すぎですよね。それとサービスガイド購入したのですがセンターシールが原因だとすると青空ガレージのドンキーの工具では無理そうです。からと言ってバイクを購入したレッドさんでそこまでやってくれるかどうか。保証付き高い金だして買った意味がない気がしますホント。
あと症状の追加ですがほんの少しアクセルを開けるとアイドル時と違い下側サイレンサーのほうが排圧が強くなります〔極端に〕またアイドル時は上のほうが強いです〔極端に〕 低速運転後エンジンを軽く回し信号で止まると下側のサイレンサーだけから白煙を上げます〔アイドル〕臭いはたんなる2stオイルです。
よろしければ関東の2st詳しいお店教えていただけますでしょうか?ネットなどで探していたのですが見つかりませんでした。自宅か第三京浜の川崎インター近辺です。
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おみせ ( No.47 )
日時: 2005年01月29日(土)16時36分34秒
名前: ふぢぃ

関東在住でガンマのことならSUGAYAが間違いなかろうかと。一発解消間違いなしでしょう。

http://www.srs-sugaya.com/
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SUGAYA ( No.48 )
日時: 2005年01月30日(日)00時57分43秒
名前: KEIGO

スガヤってバイク屋さんだったんですか?初めて知りました。でも修理にだすと取りに行くのとか大変そうですね。今は2級整備士の試験対策で忙しいので試験終わったら顔だしてみようと思います。
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しかし・・・ ( No.49 )
日時: 2005年01月30日(日)01時18分14秒
名前:

http://www.oh-parts.co.jp/Default.htm

ここは引き取り修理してくれます。
川崎なら納車も引き取りも2000円だと思います。(たぶん・・)技術も確かです。

ずっと読み返してみたんですが、原因は複数ある気がします。なので、それなりの修理費覚悟した方がいいと思います。(プロに出すなら)
赤男爵と修理に関する費用負担とか保証について詳しく確認するほうがいいと思いますよ。
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