ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[1716] 誰か教えてください
日時: 2004年12月23日(木)01時39分44秒
名前: KEIGO

今日VJ22A〔91〕の納車だったのですがついさっき第三京浜に全開走行に行ってきました。料金所で止まるとマフラーからものすごい煙〔2ストだからと言うレベルではない〕がでてきました。においはビニールを燃やしたような、においでサイレンサーの中は赤くなっていました。ウールが燃えた?エンジンをふかすと火花も飛んでいました。またアクセル開度一定で走っているとすぐにレヴがきいたようになってかぶっているようになります。全開は問題ありません。こういう物なんですか?またキーをONにした時に排気デバイスの作動音がしないのですが22Aはしないのでしょうか?まだメンバーでもなく失礼とは思いますが、どなたか教えてください。お願いします。やっとの思いで、あこがれのガンマに乗ったのに心配です。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

22Aはあまり詳しく無いのですが ( No.28 )
日時: 2005年01月09日(日)22時02分27秒
名前: 青ガンマ@上海

10kmも全開で走ると、ノーマルでも排気温度はかなり上がるんじゃないかと思います。
火花というか、火の粉って感じでしょうか?
全開走行で排気温度が上がって、焼けたカーボン(火の粉)が、レーシングで飛んでるんじゃないでしょうか?

デトネは結論から言うとそういう解釈も出来ますが、正しくは圧縮をあげると、想定されている点火時期以前に正常でない着火が始まり(コレがデトネーション)、結果として点火時期を早めるなどの対処をしなければならない為、パワーダウンを招くものです。

火花とは無関係ではないかもしれませんが、デトネとはとりあえず切り離して考えた方が良いかと思います。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成