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[1716] 誰か教えてください
日時: 2004年12月23日(木)01時39分44秒
名前: KEIGO

今日VJ22A〔91〕の納車だったのですがついさっき第三京浜に全開走行に行ってきました。料金所で止まるとマフラーからものすごい煙〔2ストだからと言うレベルではない〕がでてきました。においはビニールを燃やしたような、においでサイレンサーの中は赤くなっていました。ウールが燃えた?エンジンをふかすと火花も飛んでいました。またアクセル開度一定で走っているとすぐにレヴがきいたようになってかぶっているようになります。全開は問題ありません。こういう物なんですか?またキーをONにした時に排気デバイスの作動音がしないのですが22Aはしないのでしょうか?まだメンバーでもなく失礼とは思いますが、どなたか教えてください。お願いします。やっとの思いで、あこがれのガンマに乗ったのに心配です。
メンテ

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クランク ( No.41 )
日時: 2005年01月13日(木)20時38分30秒
名前: ナオパパ

只今私もエンジンオーバーホール中です。
参考になればと思い書き込みします。
3機目のエンジンの、クランクベアリングやオイルシールをそろそろ交換使用と思い、バイク屋に持ち込んだところ、部品代+工賃で約5万、クランクアッセンブリで約6万であったため迷わず新品に交換しました。〜ついでにやってもらった芯出しは8千円でした。
ちなみにガンマのクランクシャフトは比較的柔らかく、一部を交換した後はガタが出やすい、とのことでした。
また、余談ですが、1〜2速間でギヤ抜けが出やすいため確認したところ、シフトドラムとシフトフォークの磨耗が原因でした。
ギヤ自体はバイク屋曰く、RS(ホンダのレーサーの事)並みの市販車にはオーバークオリティなものだそうです。
どうせエンジンを開けるならここら辺もチェックしたほうが良いと思います。
メンテ

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