ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[1716] 誰か教えてください
日時: 2004年12月23日(木)01時39分44秒
名前: KEIGO

今日VJ22A〔91〕の納車だったのですがついさっき第三京浜に全開走行に行ってきました。料金所で止まるとマフラーからものすごい煙〔2ストだからと言うレベルではない〕がでてきました。においはビニールを燃やしたような、においでサイレンサーの中は赤くなっていました。ウールが燃えた?エンジンをふかすと火花も飛んでいました。またアクセル開度一定で走っているとすぐにレヴがきいたようになってかぶっているようになります。全開は問題ありません。こういう物なんですか?またキーをONにした時に排気デバイスの作動音がしないのですが22Aはしないのでしょうか?まだメンバーでもなく失礼とは思いますが、どなたか教えてください。お願いします。やっとの思いで、あこがれのガンマに乗ったのに心配です。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

私も、 ( No.52 )
日時: 2005年01月30日(日)13時48分58秒
名前: るぅ

赤男爵で、購入したことあるのですが、
例に漏れず納車当初各所不具合が出てきました。
ただこれらは中古車という性質上致し方ないことだと思います。
展示中に不具合なくとも、いざ本格的に乗り出せば見えないとことが見えてくるものです。
ただ、保証制度期間であれば走行に支障があるということで、
対応してもらえるはずです。
自分の一例を挙げますと、Fフォークのオイル漏れが2000ぐらい走行後でてきたので、クレーム。
O/Hをしてもらいましたが、動きが自分的に満足できず、
三回ほどO/Hをやり直させました。
結果、消耗品(メタルなど)はもちろん、スプリング・ダンパロッド・アジャストなど新品交換してもらいフルO/Hとなり動きも満足してそこは終了としました。
些細なオイル漏れさえも安全走行上危険だと的確に?指摘してやり、粘り強く交渉することです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成