今はきついかな・・ ( No.50 ) |
- 日時: 2005年01月30日(日)04時35分09秒
- 名前: KEIGO
- たしかに原因は複数ありそうですね。ちなみに今、第三京浜に走りに行ってきたのですが燃費8.5kmに上がっていました〔排気バルブO/H後〕
最初のレスの異常なまでの白煙もでなくなりました。それと7000rpmくらいからアクセル一定で徐々に回転あげて9500rpmからアクセルひねってもすすみません。アクセル戻して再度ひねり直してもだめでアクセル全開で3秒キープ後、再度ひねり直すと加速します。これは正常なのでしょうか?もし異常ならスロットルポジションセンサーの異常の可能性を考えました。サービスマニュアル見てたら点火タイミング変えてるみたいなので。 いくらひっぱても12000rpmの180限界なのですがこれまた正常でしょうか?200は出ると聞いていたのですが・・・。にしても4回もバイクあずけたのに直ってないとは。明細みたら圧縮圧力も測ってないし。明らかに違うCDI変えたりしてるし〔怒〕
|
それと ( No.51 ) |
- 日時: 2005年01月30日(日)04時47分04秒
- 名前: KEIGO
- 何かエアースクリューみたいに軽くしめこんでから何回か戻す所って無いのでしょうか?他のサイトでパイロットエアージェットの所を軽く閉めこんで回転が一番高い所まで戻すような事が書いてあったのですが。赤男爵ではそんな所は無いといわれました。
|
私も、 ( No.52 ) |
- 日時: 2005年01月30日(日)13時48分58秒
- 名前: るぅ
- 赤男爵で、購入したことあるのですが、
例に漏れず納車当初各所不具合が出てきました。 ただこれらは中古車という性質上致し方ないことだと思います。 展示中に不具合なくとも、いざ本格的に乗り出せば見えないとことが見えてくるものです。 ただ、保証制度期間であれば走行に支障があるということで、 対応してもらえるはずです。 自分の一例を挙げますと、Fフォークのオイル漏れが2000ぐらい走行後でてきたので、クレーム。 O/Hをしてもらいましたが、動きが自分的に満足できず、 三回ほどO/Hをやり直させました。 結果、消耗品(メタルなど)はもちろん、スプリング・ダンパロッド・アジャストなど新品交換してもらいフルO/Hとなり動きも満足してそこは終了としました。 些細なオイル漏れさえも安全走行上危険だと的確に?指摘してやり、粘り強く交渉することです。
|
SBS多摩(SRSクボ) ( No.53 ) |
- 日時: 2005年01月30日(日)18時01分55秒
- 名前: ナオパパ
- http://www5a.biglobe.ne.jp/~ak26/sbstamabig.htm
川崎市多摩区生田にあるこのお店は、VガンマでSPレースをしていました。(加賀山のノービス時在籍チームで、その昔は市販レーサーのRGB500のメンテやTT-F1の500ガンマ製作もしていました) また、店頭にワークスVガンマ250を展示しています。 ガンマの事なら安心して任せられるお店です。
|
どーもです ( No.54 ) |
- 日時: 2005年01月31日(月)00時10分13秒
- 名前: KEIGO
- いってみます。他店で多額を払いたくありませんので。
るぅさんレスありがとうございます。やはひもう一度 ナオパパさん。もしやSBSとは世田道ぞいですか?めちゃ近いです。まさかこんなそばに良いお店があったとは。情報ありがとうございます。今回の件が終わってからはそちらでお世話になる事にします。というか時間ができたら今度言ってみます。色々と相談もしたいので。
|
何か変なのでもう一度 ( No.55 ) |
- 日時: 2005年01月31日(月)00時14分01秒
- 名前: KEIGO
- るぅさんレスありがとうございます。やはりもう一度行ってみます。
他店で多額を払いたくありませんので。
ナオパパさん。もしやSBSとは世田道ぞいですか?めちゃ近いです。まさかこんなそばに良いお店があったとは。情報ありがとうございます。今回の件が終わってからはそちらでお世話になる事にします。というか時間ができたら今度言ってみます。色々と相談もしたいので。
|
SBS多摩(SRSクボ) ( No.56 ) |
- 日時: 2005年01月31日(月)22時02分56秒
- 名前: ナオパパ
- KEIGOさんの言う通り世田谷通り沿いの生田駅から歩いて5〜6分のところです。
余談ですが、社長の次男は亀谷君がスズキワークス(250)時代の時、担当メカニックをしていました。 社長も昔スズキワークスライダー(MX)です。
|
SRS久保つづき ( No.57 ) |
- 日時: 2005年01月31日(月)22時15分05秒
- 名前: すぎ
- 以前はRGV500Γのアドバイザーもやってました
表のスガヤ、裏の久保って感じです 裏=ワークスってことで
|
なんだか。 ( No.58 ) |
- 日時: 2005年01月31日(月)23時48分54秒
- 名前: KEIGO
- 有名なんですね。いままで何百回も通っていたのに気にしていませんでした。ただ今はホント時間もお金もないです〔苦〕 自動車の専門学校に通っているのですが今は2級整備士資格の試験対策で朝から夜の7時すぎまで学校でお勉強です〔泣〕 そして土日はガンマのローン返済やガス代のためにアルバイト・・・。まあ勉強しててもガンマの不具合の特定が出来ていないわけですが〔笑〕
|
はい ( No.59 ) |
- 日時: 2005年02月21日(月)20時47分46秒
- 名前: KEIGO
- ごぶさたでございます。バイク完全に直りました。やっぱ今までの状態はとても乗りにくかったんだなーと思います。低速もとくに弱いとか思わなくなりました。音も変わりスムーズに下から吹け上がります。原因はやはりキャブでした。ガス抜くドレンのパッキンの劣化による漏れ。軽いオーバーフロー。ニードルジェットの磨耗などが原因でした。ここまで変わるかーって思うくらい好調になりました。以上、報告でした。
|