無いんです ( No.1 ) |
- 日時: 2004年03月01日(月)01時16分56秒
- 名前: あき
- 高校時代、KH,RZと乗りそれから数十年ぶりにガンマ買いましたが今まで一度も焼いた事も抱いた事もありません。RZは8000ぐらでシリンダー削ってましたし。ガンマはシリンダーのメッキは定期的に気にしてます。あとはチャンバーとキャブ改ぐらいなので普通に脚
に使ってますが不具合ありません。どのような状態だと 焼けるのか私も興味あります。
|
本日こんがりと? ( No.2 ) |
- 日時: 2004年05月06日(木)01時09分16秒
- 名前: ひろ
- 焼きついた模様です・・・。
名神高速道路を120km,9000rpmで走行中(ローギアード化の為)、急にエンジン停止。 後輪ロックはありませんでしたが路肩に止めても一切キックは降りませんでした。 「ギューン・・ボソソソソ・・・」って感じに止まりました。 焼きついた場合、シリンダーも要交換のパターンが多いんでしょうか? それともピストン及びリング等の交換で大抵いけるものなんでしょうか? 今日の夜の出来事なのでまだ開けていません・・。 シリンダーって欠品と聞いたような気も・・。 レッカーで¥17800かかりました。 しかも夜の高速の路肩で待つこと1時間。 非常に辛かったです・・。が!本当に辛いのはこれから? 一体原因はなんなんだろう・・・?
|
ご愁傷様・・・ ( No.3 ) |
- 日時: 2004年05月06日(木)13時24分54秒
- 名前: 騎士鉄十字章柏葉付
- やっちゃいましたか。
焼きついた場合、最小限ピストン周りとシリンダーは要交換です。 本当に軽い場合は、シリンダーは修正のみで大丈夫らしいですが、小生はそういう事例を見たことは無く、シリンダーはもれなくアウトでした。
シリンダーは中古を探しましょう。 ピストン周りは、新品にしておきましょう。
原因は・・・判りません。
|
僕も。。。 ( No.4 ) |
- 日時: 2004年05月06日(木)16時28分59秒
- 名前: ひびき
- 僕も3回焼きつかせてしまいましたが。。。
やっぱりシリンダーごと交換でした。 ひどいときはピストン割れて、クランクまで交換したこともあります。。。 気をつけましょう。。。
|
とりあえず・・ ( No.5 ) |
- 日時: 2004年05月07日(金)00時51分39秒
- 名前: ひろ
- ヤフオクですかね〜・・。
騎士鉄さん、ひびきさん早速のレスありがとうございます。 騎士鉄さんには不安なあまり直メールまでしてしまい・・。
やはりシリンダーも・・ですかね〜。 とりあえずヤフオクにてピストン2個、ピストンリング2気筒分、ピストンベアリング2個、ピストンピン2個、スナップリング4個、ベアリングワッシャー4枚、シリンダーガスケット2枚のセット見つけたんですがSBSだと幾ら程する物なんでしょう? どなたか大体で結構ですので教えていただけないでしょうか?見当つかないんです。 SBSに電話すると「見てみないと・・」なんて言葉で濁されました。
|