高速連続走行 ( No.76 ) |
- 日時: 2004年11月09日(火)23時17分52秒
- 名前: 青ガンマ@上海
- はカナリしんどそうですね。ボクが、大端ベアリング焼いたのも、高速で最高速近辺でした。
200キロって、ほとんど最高速でしょ? 巡航は無理があるかも…。 どんな走り方でも、5万キロも走っていれば、クランク、ケースにもガタが来てそうですしね。 やはり、状況からは症状がつかめないのですが、どちらにせよその走行距離だとこれからも安心して走ろうと思えば、腰下までのフルオーバーホール(30万くらい)になると思います。
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はじめてみた ( No.77 ) |
- 日時: 2004年11月14日(日)00時18分24秒
- 名前: フクポン
- シリンダーヘッドを初めて開けてみたところ、ピストンのふち?(ピストンリングですかね?)が欠けてその破片が中で暴れてピストンが傷まみれになってました。
キャブとエンジンとの間のゴムは中から見るとヒビはなかったので、単純にエンジンの寿命かと思われます。
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んん〜 ( No.78 ) |
- 日時: 2004年11月14日(日)03時39分25秒
- 名前: 青ガンマ@上海
- リングが欠けるコトはまずないと思うので、リング溝からピストンが欠けたんでしょうかね?
棚落ち? これは欠けたんじゃなくて溶けたんですが、こんな感じですか? http://csx.jp/~ryu-ga/tro0010.htm
シリンダーの傷も見てあげてください。
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片側だけですよね ( No.79 ) |
- 日時: 2004年11月14日(日)08時54分11秒
- 名前: るぅ
- いずれにしても、クラクケースを割らないとですね。
傷の確認ももちろんですが、鉄粉ばりばりでしょうから掃除をしないとクランク確実に逝ってしまいますから。。。
コンロットに曲がりなどはないでしょうか?
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ああ〜 ( No.80 ) |
- 日時: 2004年11月15日(月)00時45分05秒
- 名前: フクポン
- 写真を見させていただきました。
ちょうどそんな感じでしたね。 バイクは実家に置いてるので、先日ガソリン抜いて、シリンダヘッドを開けたとこまでしかしてないので、それ以上はちょっとわからないです。 実家で生活できれば手を入れれるのに^^; 会社やめてでも帰りたいです 修理にしてもかなりの金額を覚悟しないと駄目っぽいですね。いまさらですが、更にへこんでます。
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デトネ ( No.81 ) |
- 日時: 2005年05月01日(日)13時14分52秒
- 名前: GO
- こんにちわ、L型SP2にのっている、GOです。
今日ヘッド開けてみたら、上バンクのピストンが だいぶ食われてました。シリンダーのメッキも一部剥がれてました。質問ですが、シリンダーの、SPとSTDの違いがよく分かってないのですが、どなたか分かる方いましたら、教えてもらえませんか?
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シリンダ ( No.82 ) |
- 日時: 2005年05月02日(月)01時11分25秒
- 名前: 騎士鉄十字章柏葉付
- L型であれば、STD/SP共通です。
M型以降は品番が違うのですが、少なくともタイミングなどは同じです。
N型以前とP型以降は、タイミングが異なりますので注意してください。
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ありがとうございます。 ( No.83 ) |
- 日時: 2005年05月02日(月)22時10分37秒
- 名前: GO
- 騎士鉄十字章柏葉付さんの解答にいつも感謝しています。まさにボクの中の師匠です(笑)ところで
度々の質問で申し訳ないのですが、ピストンは 上下の違いは、L,Rの刻印だけなのでしょうか?
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シリンダー ( No.84 ) |
- 日時: 2005年05月03日(火)19時11分12秒
- 名前: GO
- またまた質問で申し訳ないのですが、シリンダー
の刻印についてですが、刻印が89のものは、 ずばり何型のシリンダーでしょうか?おねがいします。
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GOさん江 ( No.85 ) |
- 日時: 2005年05月04日(水)01時04分00秒
- 名前: 騎士鉄十字章柏葉付
- まず、ピストンについて。
22のピストンは、左右というか上下共通です。 ピストンは、22STDは全年式共通です。 21や125γなども、部品統合で22と共通になりました。
シリンダ刻印の件ですが、"89"の刻印は、単に生産年次を示しているだけです。
どういうことかというと、可能性として、 ・新車用として、'89(21K型)向けに生産されたもの。 ・新車用として、次年度出荷車向けに生産されたもの。 すなわち、'90(22L型) ・補修部品として'89に生産されたもの。 ということは、'89 以 前 に生産された車両向けなので、一般的には'88(J型)'89(K型)となる。 まれに、L型の発売準備用補修部品の可能性もあります。
鋳出し刻印で、"22D0"というふうなものがあると思います。 こちらが、そのシリンダ種別を示しているようです。 残念ながら、その番号のまとめは出来ていません。
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