やっと・・・・・ ( No.36 ) |
- 日時: 2004年07月16日(金)11時20分02秒
- 名前: ひろ
- OH終了したんですが、焼きつき時ウインカーをずっと出してた為バッテリーがあがってました。
でもキーをONしたらちゃんとニュートラルランプは点きます。 エンジンかけてもタコメーターが動いてくれません・・。 コネクターは全部ささってるようなんですが・・。 何が考えられるんでしょうか?
また組み付け直後のエンジン始動時の注意点などありますでしょうか? オイルがシリンダーまで回ってくるまで目に見えないしどうも不安で・・。 なんか嫌な匂いしてるような気がして・・。 神経質になりすぎてるんでしょうか〜?
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混合ガスを ( No.37 ) |
- 日時: 2004年07月16日(金)18時48分30秒
- 名前: SATORU
- 僕はガンマではシリンダ開ける事は無いのですが、原付だと幾度と無く開ける機会が多く、その都度、混合ガスにしてます。組む時に一応オイルは塗りたくってるんですけど安全パイで(汗)
全然ガンマじゃなくてスイマセン。
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なるほど! ( No.38 ) |
- 日時: 2004年07月16日(金)20時16分00秒
- 名前: ひろ
- 最初のタンク一杯混合にした方が確かに確実ですね。
混合比はどれぐらいでいいんでしょうか? やったこと無いもんで・・・。 結局焼きついた原因もはっきりしないので組んだ直後に焼きつきだけは避けたいです!
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おめでとうございます ( No.39 ) |
- 日時: 2004年07月17日(土)01時12分03秒
- 名前: 騎士鉄十字章柏葉付
- エンジンの火入れは、何回やってもワクワクします。
小生のやり方@ガンマ
・オイルポンプは、エアーを抜いておく。 ポンプ真中の、+ネジを外せば、オイルが出てきます。空気が出てこなくなるまで、オイルをタレ流します。ただし、このエアー抜きは、オイルタンク→ポンプの間のみです。
・オイルポンプ以降のホースを外し、オイルを注射器などで注入します。 メンドクサイ場合はしなくても良いでしょう。
・最初は混合ガスを使います。 3リッターくらいでよいでしょう。混合割合は、50:1程度で充分です。 それで、回転を上げずに(5,000rpmくらいまで)20kmほど走行します。 その後、普通のガスを2liter
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すいません。つづきです ( No.40 ) |
- 日時: 2004年07月17日(土)01時17分15秒
- 名前: 騎士鉄十字章柏葉付
- その後、普通のガスを2リッターくらい追加します。ということは、混合割合は150:1くらいまで薄くなっています。
それを2リッター消費すれば、再び満タンにして普通どおり使います。
・ナラシは、リッメッサのマニュアルどおりで、40kmくらいで終了させます。
ちなみに、混合ガスは100:1でも回転さえ上げなければ、2stは普通に走ります。
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ありがとうございます。 ( No.41 ) |
- 日時: 2004年07月17日(土)18時18分15秒
- 名前: ひろ
ところでナラシって40kmほどでいいんでしょうか? 昨日普通にフューエルライン繋いでエンジンかけたんですが現在キャブ内に混合ではないガソリンが入ってますがそのままでいいんでしょうか? 注射器でオイルを入れるというのは直接シリンダーにオイルを入れておくということでしょうか?
あとメーター類が動かないというのはやはりコネクターの繋ぎ忘れしかないんでしょうか?
焼きついた時、動かなくなった自分のガンマみて非常に切なかったのでエンジンかかったときはなんともうれしかったです!
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やっぱりメーター動きません ( No.42 ) |
- 日時: 2004年07月18日(日)11時43分52秒
- 名前: ひろ
- コネクターの繋ぎ忘れはなさそうです。
メーターの照明、水温計は動くようです。 タコの針だけがピクリともしません。 SAPC外して抵抗測ったら少し抵抗が大きすぎる箇所がありました。 DFが1.4kΩと記載されてるのに3.8kΩあります。 この回路はなんだろ〜? 倍以上はまずいですよね?
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焼き付き後 ( No.43 ) |
- 日時: 2004年07月18日(日)14時12分42秒
- 名前: 夏樹
- とりあえずシリンダーに直接オイル入れた方が良いです。
最初はアタリがきつかったり、オイルがシリンダーに回ってなかったり、オイルラインにエアが噛んでたりする可能性があるので安全策として。 メーターはよく分かりませんが…抵抗値が大きいのが回転数の検出回路だった場合は動かない可能性も考えられます。 SMの配線図に配線の色が表記されてるので、それと照らし合わせれば何に使っている回路かは概ね分かると思います。
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ん〜・・・。 ( No.44 ) |
- 日時: 2004年07月18日(日)20時21分49秒
- 名前: ひろ
- 明日またみてみます。
ヤフオクで見つけました。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f20947064 myガンマのSAPCには「32910-22D60」のシール貼ってあるんですが合うんでしょうか?
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失礼しました。 ( No.45 ) |
- 日時: 2004年07月19日(月)19時19分56秒
- 名前: ひろ
- 獄内資料館に載ってたんですね。
キャブセッティング無しで行くにはやはり同じECUを探すしかないんですね。 それにしても本当にECUが悪いんだろうか・・? 結線図みてもちんぷんかんぷんです・・。
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