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[792] 焼きつき事例を残してシリンダ在庫を守ろう
日時: 2004年02月24日(火)12時59分56秒
名前: しば

皆さんも、この書き込みをコピー&ペーストしてフォームをして使い、焼きつきデータ蓄積にご協力ください。
・車体
VJ22A 95年式R型
・エンジン
R型純正、約1万km使用
・ECU
アプリリアRS250純正
・チャンバー
アプリリアRS250純正(ステー加工)
これはM/N型純正に内部がストレートなサイレンサーを
組み合わせたのと同程度だと思う。
・キャブ
R型純正。セッティングもR型純正
・その他
低粘度なカストロールのTTSにあわせオイルポンプを絞り気味にしていた。
・走行条件
高速道路のゆるい上り坂を6速ぬわわ〜ぬふわkm/hで走行中。スロットル開度はたしか1/2前後。
・前兆
登坂開始までにすでに水温が68℃くらいまであがっていた。
・考察
素人による改造によって燃料及びオイルが不足したものと思われる。よって私はECUを換えるなど改造したら少なくともMJを上げないと焼ける危険があると考えます。
メンテ

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コンロッド ( No.14 )
日時: 2004年05月11日(火)02時01分38秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

そのSBSの答えは正解です。
見てもいない、修理依頼でもないエンジンに、不確かな事はいえないですから。

回ってなければ大丈夫です。
ポートとリングが合った位置で、10度も回すとリングがポートにはみ出して、ニッチもサッチも逝かなくなります。

小生のスペアシリンダーは、L型かM型か不明のものが、1台分あります。
しかし、DQSが使っていたので、状態を確認していません。(スペアといいつつ、使うつもりがまったく無いので。)
焼き付いてはいないのですが、磨耗量などが不明です。

時間がかかってよろしければ、計測してみますが・・・。

というか、アプリリアの部品が放出されているようなので、新品を買ったほうが・・・。
メンテ

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