返信記事数が95件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[792] 焼きつき事例を残してシリンダ在庫を守ろう
日時: 2004年02月24日(火)12時59分56秒
名前: しば

皆さんも、この書き込みをコピー&ペーストしてフォームをして使い、焼きつきデータ蓄積にご協力ください。
・車体
VJ22A 95年式R型
・エンジン
R型純正、約1万km使用
・ECU
アプリリアRS250純正
・チャンバー
アプリリアRS250純正(ステー加工)
これはM/N型純正に内部がストレートなサイレンサーを
組み合わせたのと同程度だと思う。
・キャブ
R型純正。セッティングもR型純正
・その他
低粘度なカストロールのTTSにあわせオイルポンプを絞り気味にしていた。
・走行条件
高速道路のゆるい上り坂を6速ぬわわ〜ぬふわkm/hで走行中。スロットル開度はたしか1/2前後。
・前兆
登坂開始までにすでに水温が68℃くらいまであがっていた。
・考察
素人による改造によって燃料及びオイルが不足したものと思われる。よって私はECUを換えるなど改造したら少なくともMJを上げないと焼ける危険があると考えます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

本日こんがりと? ( No.2 )
日時: 2004年05月06日(木)01時09分16秒
名前: ひろ

焼きついた模様です・・・。
名神高速道路を120km,9000rpmで走行中(ローギアード化の為)、急にエンジン停止。
後輪ロックはありませんでしたが路肩に止めても一切キックは降りませんでした。
「ギューン・・ボソソソソ・・・」って感じに止まりました。
焼きついた場合、シリンダーも要交換のパターンが多いんでしょうか?
それともピストン及びリング等の交換で大抵いけるものなんでしょうか?
今日の夜の出来事なのでまだ開けていません・・。
シリンダーって欠品と聞いたような気も・・。
レッカーで¥17800かかりました。
しかも夜の高速の路肩で待つこと1時間。
非常に辛かったです・・。が!本当に辛いのはこれから?
一体原因はなんなんだろう・・・?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成