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[792] 焼きつき事例を残してシリンダ在庫を守ろう
日時: 2004年02月24日(火)12時59分56秒
名前: しば

皆さんも、この書き込みをコピー&ペーストしてフォームをして使い、焼きつきデータ蓄積にご協力ください。
・車体
VJ22A 95年式R型
・エンジン
R型純正、約1万km使用
・ECU
アプリリアRS250純正
・チャンバー
アプリリアRS250純正(ステー加工)
これはM/N型純正に内部がストレートなサイレンサーを
組み合わせたのと同程度だと思う。
・キャブ
R型純正。セッティングもR型純正
・その他
低粘度なカストロールのTTSにあわせオイルポンプを絞り気味にしていた。
・走行条件
高速道路のゆるい上り坂を6速ぬわわ〜ぬふわkm/hで走行中。スロットル開度はたしか1/2前後。
・前兆
登坂開始までにすでに水温が68℃くらいまであがっていた。
・考察
素人による改造によって燃料及びオイルが不足したものと思われる。よって私はECUを換えるなど改造したら少なくともMJを上げないと焼ける危険があると考えます。
メンテ

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やってしまいました ( No.29 )
日時: 2004年05月29日(土)12時12分10秒
名前: K.Ohba

はじめまして。JV21Aノーマル乗りです。

60Km/hで走行中焼き付きました。初めて後輪ロック
を経験しました。この日は確かに調子が悪かったの
で、クラッチレバーを握っていたため転倒は避けら
れました。

原因はなんとオイル警告センサーの不良。オイルが
固着してしまったようです。全くお恥ずかしい話で
す。左側が重傷。右はシリンダーは使用可でしたが
念のため両方の腰上を全交換しました。

やたら水温が上がる&左の足元が熱くなるなぁとい
うのはありました。ここで気が付けばいくらかは良
かったかもしれません。これからは、古いバイクな
のでマメに面倒を見てやろうと思っています。現在
はエンジンの慣らし中です。

尚、バイク屋への上納金は20万ほどでした。
メンテ

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