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[792] 焼きつき事例を残してシリンダ在庫を守ろう
日時: 2004年02月24日(火)12時59分56秒
名前: しば

皆さんも、この書き込みをコピー&ペーストしてフォームをして使い、焼きつきデータ蓄積にご協力ください。
・車体
VJ22A 95年式R型
・エンジン
R型純正、約1万km使用
・ECU
アプリリアRS250純正
・チャンバー
アプリリアRS250純正(ステー加工)
これはM/N型純正に内部がストレートなサイレンサーを
組み合わせたのと同程度だと思う。
・キャブ
R型純正。セッティングもR型純正
・その他
低粘度なカストロールのTTSにあわせオイルポンプを絞り気味にしていた。
・走行条件
高速道路のゆるい上り坂を6速ぬわわ〜ぬふわkm/hで走行中。スロットル開度はたしか1/2前後。
・前兆
登坂開始までにすでに水温が68℃くらいまであがっていた。
・考察
素人による改造によって燃料及びオイルが不足したものと思われる。よって私はECUを換えるなど改造したら少なくともMJを上げないと焼ける危険があると考えます。
メンテ

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Ohbaさん ( No.33 )
日時: 2004年06月01日(火)21時07分48秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

まず、点火コイルを点検しましょう。
プラグコードは、今まで換えてなければ、確実に寿命です。
交換可能ですので、NGKなどに換えましょう。
黄色線はお勧めしかねます。
最初は良いのですが、瞬く間に寿命が来ます。
キャップ側もコイル側も、ねじ込まれているだけです。

次に、キャブの左右バランスを点検しましょう。
アイドリングを調整したあと、エアボックスを外します。
スロットルを少し開いたとき、左右が同時に動くように念入りに調整しましょう。
メンテ

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