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[792] 焼きつき事例を残してシリンダ在庫を守ろう
日時: 2004年02月24日(火)12時59分56秒
名前: しば

皆さんも、この書き込みをコピー&ペーストしてフォームをして使い、焼きつきデータ蓄積にご協力ください。
・車体
VJ22A 95年式R型
・エンジン
R型純正、約1万km使用
・ECU
アプリリアRS250純正
・チャンバー
アプリリアRS250純正(ステー加工)
これはM/N型純正に内部がストレートなサイレンサーを
組み合わせたのと同程度だと思う。
・キャブ
R型純正。セッティングもR型純正
・その他
低粘度なカストロールのTTSにあわせオイルポンプを絞り気味にしていた。
・走行条件
高速道路のゆるい上り坂を6速ぬわわ〜ぬふわkm/hで走行中。スロットル開度はたしか1/2前後。
・前兆
登坂開始までにすでに水温が68℃くらいまであがっていた。
・考察
素人による改造によって燃料及びオイルが不足したものと思われる。よって私はECUを換えるなど改造したら少なくともMJを上げないと焼ける危険があると考えます。
メンテ

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おめでとうございます ( No.39 )
日時: 2004年07月17日(土)01時12分03秒
名前: 騎士鉄十字章柏葉付

エンジンの火入れは、何回やってもワクワクします。

小生のやり方@ガンマ

・オイルポンプは、エアーを抜いておく。
 ポンプ真中の、+ネジを外せば、オイルが出てきます。空気が出てこなくなるまで、オイルをタレ流します。ただし、このエアー抜きは、オイルタンク→ポンプの間のみです。

・オイルポンプ以降のホースを外し、オイルを注射器などで注入します。
 メンドクサイ場合はしなくても良いでしょう。

・最初は混合ガスを使います。
 3リッターくらいでよいでしょう。混合割合は、50:1程度で充分です。
 それで、回転を上げずに(5,000rpmくらいまで)20kmほど走行します。
 その後、普通のガスを2liter
メンテ

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